ま、まさか…


ニーチェ

に踏み込むとは…

そらあーた、神は死んだとか言っちゃう人のいうこと聞きたくないでしょ。
だから、避けてたんですけどどうも今の私にはニーチェ必要なんじゃないかってメンタルヘルスの先生が言うので、ツァラトゥストラはかくかたりきとか
実存主義の入門書とか
その辺を読みます…

まあなんというか
何回もいってるけど、私はプラトン派で形而上学のほうを支持してるけど
現実社会にいきてますからね。しかとはできないわけ。

実際、息子の死の前にどうしていいかわからない時に
私が試行錯誤してら様子見をみて、メンタルヘルスの先生がニーチェ勧めるってことはなにかあるんだよね、きっと。
ニーチェと私のいうことが似てるみたいなことも言ってたし、いきてる人間だから完全プラトン派、形而上学のみでいきますってのは
無理よね。
だって、肉体持って生きてるからね。


YouTubeでニーチェの初期知識いれてから図書館行ってきます。