おはようございます。
朝から激しいのが出てきてみなさんの目も覚めるでしょう。
週末の金曜日ね。
あー会社行きたくない
仕事したくない
じゃなくて、スパッと起きていい気分であることが大事です。


さて、みなさん。
みなさんが地上界で必要なもの、いろいろありますけど最も身近なものに肉体があります。
身体です。
これねー、勘違いしてる人が多いんですが
自分のもんだと思ってるんですね。
みなさんの肉体は両親のものです。
両親が与えてくれて、ちょっとの期間お借りしてるものです。
かりものなんですよ。
レンタル中です。

自分のものだと思うからぞんざいに扱うんですね。
大酒飲んだり、たくさん食べたり、夜中までおきてたり、無理したりね。
借り物に対してそんなことはないでしょ?
でも、みなさんしてるんですよ、両親から借りたものだって知らないのか忘れてるから。

そしてね、地上界の荒波を渡って行くのに用意してくれた肉体に文句言う人ばっかりですよ。
もっと身長高かったら
低かったら
目がもっと大きかったら

みなさんね、大変失礼なこと言ってるんですよ。
借り物に文句ですか?
親から借りて、与えてもらった大事なものなのに勝手に自分のものだと勘違いしていいように使ってますけど、違いますからね。

よく、お金はあの世に持っていけないっていうけど
肉体もそうですよ。
もっていけないです。
でしょ?
如来クラスになるともう人の形してないですよ。
巨大なエネルギー体してます。
菩薩だとまあまだ人の形してる人が多いですね。
普通の人は人の形してますけど、心の様相の見かけになります。
心が子供だったら見た目も子供なるし
青年だったら青年に
老子みたいにおじいさんならおじいさんになります。
だから、地上の肉体っていうのはほんとに借り物、かりそめのものなんです。
何十年かのお付き合いなんです。


親に愛されてないとか
虐待されたとか
そう言う人もいるでしょう。
でもね、親がいないとその肉体なかったんですよ。
木のウロからうまれたわけじゃない。
コウノトリが運んできたわけじゃない。
親が与えてくれたんです。
みなさんの肉体は親のものなんです。
親は嫌いだけど、肉体を与えてくれたというところだけでもいいから感謝せにゃならんのですよ。
親がいなかったらみなさん、今ここにいません。
僕のメッセージ読めませんよ。

だからこそ、大事にしていかなきゃなりません。
何十年も使い倒すんですよ。

認識を改めて
親に感謝できなくても
肉体を与えてくれたってところだけでも感謝して
もっともっと肉体を大事にしてください。
地上界を乗り越えていく相棒ですからね。
文句ばっかり、ケチばっかりつけてないでもっと今の肉体ともっと仲良くやっていこうね。