昨日、半日腹痛でぐったりしてたので何もできずにいたのですけど、そしたら

まあ、なんと!!


また夢の中でお仕事させられました。
地上世界で何もできないからって夢で仕事させるって天界のスパルタもここまで来たか…

いやほんとマジで私っていつ休めるんですかね。
仕事そんなに詰まってます?
そんなことないよねー(天界をチラリ)

やはりエネルギーが変わったようで
のんびりゆったりでもいいからソウルワークはやれよってことみたいですね。



ちなみに、哲学の話ですけども過去の哲人たちは自分の考えを「こうだ!」って主張してきて、特に正解なんてないわけ。
私はプラトン派だけど、アリストテレスの言ってることが全部ダメってことでもない。そりゃ天下のアリストテレスにそんなこといえませんよ。
アレキサンダーの家庭教師まだやった人にそんな偉そうなこといえませんって。
でも、好き勝手主張(?)はしてよくて、アリストテレスなんて師匠のプラトンを批判してる。
天界帰ってからアリストテレスはそれをどう感じたか聞いてみたいけど、でもそれはそれでいいんですよ。
自分はこう思う、こう感じるってことだから。
私も自分なりの哲学っぽいものをなんとなーくつくれればいいなあ、くらいでそんなに勢いこんでるわけでもないです。

多分、もう世界中の中で私と似てる考えの人って絶対いるんですよ。
ストア派とか似てるかもとか感じる時もある。
それにプラス私は女性だから陰的要素加えて、私のエネルギーもプラスしてむにゃむにゃすりゃいいかなーって。

仏陀は女性は煩悩多くて悟れないって言ったんだけど
だったら子供産んでみろ!と言いたい気もするし、いろんな思いはあるけど
天界としては女神量産化計画ってのがあるのだから
女性に対しての救いってのを絶対用意(?)してるはず。

それはキリスト教ならキリスト教的な救いとか
我々日本人なら日本女性的な救いとかね。


宇宙的にはどうなんだろうと思うし私もブログに出してる人の中に地球外の人何人かいますけど、日本的じゃないんですよねー
馴染まない。
だから、アマテラスや市杵島とかもっと教えてよ!!と思う日曜の午前中。