喉痛でゆっくりまったりしてます。
喉痛ゆえ外にあんまり出られないのでおうちでまったりタイム続行中(と言いながら雨の中草むしりするおかしな行動もする)


そんななか見つけた動画



金継ぎのお話です。

テロップ以外は日本人が話してるので日本語わかる人なら難なく理解できます。



この方が最後に仰っている

「自分のキャリア、歴史を隠さない。

たとえそれが大きなアクシデントであっても受け止めなければならない。

アクシデントがあったから新しい自分生まれるんだ」



道は違えど、私とやってること同じ!!!

頭クラクラしちゃった。


私がやってること

例えば、闇から光とかって実はすごく日本的だったのかもしれない。

もちろん、お釈迦さまも泥の中から蓮の花の話はしてることなんだけど

それを実践して

形にして

世界に放ってるというところまでもってってるという面では日本的なのかもね。



というところで、喉痛がしっかり治るまでまったり継続します