昨日の一人都内遠征で本日はお疲れです。
一人で遠出は無理だ。
歩数にして14000歩ほどだからたいして歩いてないのにこの疲労は、一人遠出の影響だと思う。

明日はゆっくりしよう。

今日は図書館いって
岡潔and小林秀雄の人生の建設を借りてきました。

懐かしい。
覚えてたわー。

哲学やれって言われて
岡潔と小林秀雄なの?と思った人いるでしょうけど
そらね、日本人ならこの二人は通っておかないとね。
西田幾太郎や鈴木大拙もいますけどね
まずは岡潔と小林秀雄ですよ。
まずはこの二人から入って
哲学とはなんぞやという哲学入門の本読んで
そこから改めて広げていこうかなと考えてます。
哲学といっても色々ありますからね。


哲学に関しては私主導。
「陰」ちゃんと陽は特になにもいってきません。

あと、水引の本も借りました。
ちょっとやってみたけど難しいね!
こちらも焦らず慣れるところから始めます。
アマテラスから許可がでた作品をつくるにはしばらく時間かかりそうだけど
焦らずやります。


というところ。
とにかく、今日は疲労が。
部屋から体を半分乗り出して庭をぼーっとみながらお昼食べて、街行く人たちに見てみぬふりされるほど
疲れてましたwww

桜が少し咲き始めてますね。
木花佐久夜毘売の季節ですね。
もう四月か。