突然のアマテラス。
自然属性はとにかく光と調和、秩序です。
作用は穏やかさとか調和とか
数字は2と8
アマテラスだからか
やはりシンプル。
私は結構飾っちゃいがちだけど、アマテラスはそういうの好きじゃないみたいで
とにかく、質素。
そして、光も派手じゃなくて穏やか。
キラキラキラキラじゃなくて、ほんわかあったかい感じ。
これは新しく買った素材ではないです。
北斗のための北斗七星ピアス。
一周忌とかなにか特別な時にだけつけることにしました。
別なのを作ります。
私らしい「陰陽」のテーマのを作りたいですね。
手芸ももう完全「陰」ちゃん主導で
私がやっても途中で飽きてしまう。
やり遂げられない。
たまにはいいジャーンって思うんだけど、それやるなら寝たら?って感じで寝かされます。
まあ、明日からは哲学とはなんぞやから始まって哲学を哲学してしっかり構築する一歩をつくっていくぞ!
といいながら、今日医者にあんなこと言われて動揺して駅着いたらいつものホームじゃないホームに電車が到着するという放送でさらに動揺。
車掌さんに全然用もない◯◯駅にいきますか?って無意識に聞いて
素直にその電車に乗って途中で
あ、そこいくんじゃなかった!って気がついて焦り、でも、その電車は家に帰れる電車だったとか
なんかやっぱりどこかおかしくなってます(元々おかしいけど、ここまでではなかった)
「陰」ちゃん優勢だとこうなるんですよ。
陽がこういうのやってくれてたんです。
アンドロギュノスの場合、女性が「陰」オンリーになるにつれて
鬱関係なく地上的には一人でどこにもいけず、どんどんポンコツになって
あぶなっかしくなるのは「陰」が優勢になるからって知ってたけど、身を持って最近実感してます。
ということで、今日は一日用事三昧してたので休みます

