あれから寝たらまた夢見ました。


授業が終わったら、私は南の島へ。
バリかと思ったけど違う。
酸性度が強い川につかれるようになるまで帰らないという謎ルール。
でも、案外すぐ入れてドロドロの泥はみんなが使ってる食器の材料になってるし
日本もそうだよなぁーとか思いながら
酸性度が強いと言っても一種の温泉みたいな感じで
皆お肌ツルツル。
それがわかってここ楽園みたいと気がつくんだけど
帰らなきゃならないわけ。
名残惜しいけど、けっきょく帰るんだけど
帰ったら、私を待っていたのは何千人何万人もの子供たち。
入学式なのか卒業式なのか
式典の服着た子供たち
最初は幼稚園くらいの子供が私のところへわー!と次々きて
だんだん年齢層が上がって小中学生になって彼らも私のところへわー!とよってきます。
高校生がいたかいないかくらいで
夢は終わりました。


んー、何か私に大きな変化があるのかも。
エネルギー的に
状況的に。
心情的に。

ブログ読んでる人はわかってたと思うけど
少し前から私のエネルギーかわったのよね。
これからもっと変わるのかもしれない。

そして、今日は亡くなった長男の誕生日。

一番へたってたのは私だったけど、ある程度大丈夫になったから
もう私のところにはほぼ来ないと思う。
家族四人、そっちのが大事だし
どんな形になっても俺は家族を守るっていってたからね。


とはいえ、悲しみや落胆がなくなったわけではないので、これからも「陰」ちゃんと自愛はやっていきます。

34年前の今日は晴れて桜咲いててあったかい日でした。
いい日にうまれたなあなんて思ってた34年前の3月26日でした。