私の中には正反対の二人がいる。


アンドロギュノスあるあるですけど、私もそう。

熱血男性(松岡修造並)と
冷静女性がいる(これは人による)
陰陽よね。
だいたい、私の印象って熱血男性の人が司ってることが多い。
明るくて〜元気で〜とかね。
陰の冷静女性は姿あんまり表さないから、実は私はあんまりおしゃべりじゃないとか
実は気強くないとか
そういう部分を知る人はとても少ない。

私の陰はとても引っ込み思案。
おとなしいよ。
人前に出るの苦手。
陽の熱血男性が好きだからやれてるだけで
陰の冷静女性はひがな家で何かしてるのが好き。
今日の夢だったかな?
彼の膝の中で一日中編み物してて平和な日っていう夢で、それが幸せなの。
それが私の陰の部分なんです。



その私の陰とまた話してみました。
セルフトークはしたことあるけど、自分の陰の部分とじっくり話すって今までなかったかも。

北斗に対しての「懺悔」も主に陰の部分が感じてることで
「私、悪い子なの。
私、母親失格なの」って言ってる。
とても繊細な陰なのです。


今までは、陽の熱血男性が陰の冷静女性を私に直接触れさせないようにしてたみたいだけど
つまり、私さえも信用してなかったみたいだけど
今回の北斗のことでやっと陽の熱血男性の信頼を得られて
熱血男性が邪魔しなくなって、冷静女性が私と話せるようになったっぽい。

それまでは熱血男性が

大(一←両腕。人←両足|←頭)
って感じで、冷静女性の前に立ちはだかって
ちょっとちょっとダメダメって私とさえ話させなかった。
それくらい私の陰は陽に守ってもらってたんだよね。

まあ、私と彼の関係ですわ。

私は全くわからなかったけど、二人をよく知る人たちからするとまんまこの通りらしい。
孫さんの彼って孫さんに過保護すぎない?とか
完全融合したら誰にも会わせてもらえなくなるんじゃない?っていろんな人によく言われました。

周りからもそう見えてたってことですね。
私は自分の内をよく見て気がつきましたww

私の陽、つまり彼は元気なので今は置いといて
私の陰との対話が重要みたいなので
もっと深めていきます。
私の陰はすぐ不安になるし
ネガティブになるし
とても繊細。
ガラスどころかシャボン玉くらいのハート。
すぐ凹むのは陰がすぐ凹むからなんだよね。

でも、すんごいかわいいですよ。
The 女の子って感じ。
あと、前世で斎宮とか王様の娘やってたからか
The princess って感じもする。
クィーンではないかな。
宝物みたいに扱わないと私の陰はダメなのはわかりました。

かなり丁重に扱わないと
私の陰はすぐ凹むし、すぐネガティブになるし、不安になるので、相当話し合いが必要そう。
でも、「私」なので
大丈夫かなという気もしてる。



ちなみに、
熱血男性と冷静女性
最初に気がついたのは実は北斗です。
今の私には二人守護霊ついてて
真っ赤な男の人と
すごい青い女の人がついてる。
そう言い当てました。
まだ、彼と出会う前ね。

そんな私を天界から北斗はどう見てるのやら。