絶望の中から
絶望の中にいて
絶望の中にいながらにして
青い空を見て希望を捨てない人は素晴らしい人です。



たった今、絶望の中にいる人がこの中にもいるでしょう。
絶望とまでいかなくても
悲しみ、苦しみの中にいる人もいるでしょう。

私は天界である高位の方の講演を聞いたことがあります。
地上に行って指導する時に


絶望とはバネが一番押されて小さくなっているときである。
圧力が一番かかっているときである。
故に天界のものが地上のものと同調して一緒に絶望するのではなく
幸せの手前にいるのだということを自覚させよ


というようなお話だったと記憶しております。

私も闇から美、闇から光をアテナやダークワーカーから聞きたり、私が話すようになって、その方のお話は真実味を増してきています。



高く飛ぶためには
思い切り低くしゃがむ必要がある


人生においてそんな時もありますね。

今あなたの悲しみ、苦しみが昇華されてそのままアセンションしてしまうかもしれないのです。


スサ( ˇ෴ˇ )も不安と恐怖はツールだと話していましたが、私も絶望は一種のツールだと思ってます。


仏教系が散々いってます。
煩悩即菩提
色即是空
空即是色
泥の中から生まれる美しい蓮の花

そして、その絶望や悲しみ、苦しみを感じてる時に我々がそばにいることも忘れないでくださいね。