午前中に鬱の病院へ行きました。
雪のせいで遅れたりなんだかんだありましたが
時間に遅れてもいいやっていう気持ちの余裕がどこかにあってのんびり電車乗ってました。


医者からは
朝起きたら、シャキシャキ動くのでもなく
だるい〜って布団の中でぐだぐだするんじゃなくて
その間の時間を作るのが大事って言われました。

何も考えずコーヒーでも飲んでぼーっとする時間ね。

あとはやっぱり家にいて煮詰まるよりは行ける範囲で好きなところへ行ったほうがいいみたいです。
動いたほうがいいみたい。


なるほどね。


この辺、気をつけていきたいですね。


病院の帰り、某有名な手芸屋さんいって糸見てきました。

うーーーーーーーーむ。
私のセーター編むとか小物つくるのならいいけど
私の創造物つくる糸としての糸はなかったわ。
コットンと麻と竹の混合の糸とか
よさそうなのもあったけど
全く琴線にふれない。
色がついたリネンの糸もあったけど、なんか針金みたいな感じがして全く良くない。


そんでもって、シルクって作り方知るとシルクってそんなふうなの???っておもっちゃう作り方なの。
それを解消するやり方を小学生が考えだしてたみたいだけど
とにかく、私にとってのよい素材がないのだっっっ。


もうモササウルスやイクチオサウルスの残骸(化学繊維のこと)でもよくね?

今はどこにでも売ってる麻、ジュート、麻紐が一番ピンときます。


なので、聖なる糸とか
聖なる素材とか
いわゆる周波数の繊細で良いものを探す旅はまだまだかかりそう。




こだわるでしょ?
そうなの。
凝り性なんです、私。
創造物1と2は今までと違ってちょっと依頼がらみもあって
周波数上げたものにしたいのよね。


まあ、あんまり自分を追い詰めない程度にこだりますよ。

とにかく、まず自分の心身の体調が一番。
その次がソウルワーク。
なので。

創造物以外も作ってみてそこから得られるヒントもあるかもだし
孫の春用のスカートなんぞをつくってもいいしね。

気楽にいきます、気楽に。