また何故か出産の動画を見ました。


みんな結構絶叫しながらうんでるのね。

私、そこまでじゃなかったなー。絶叫しなかったなー。

末っ子は子宮口全開になるまでお腹空いてたからきゅうり食べてたわ。

助産婦さんに、吐くわよ?って言われたけど平気でポリポリ食べてました。



末っ子の時は

今まさに頭が出てくるところを北斗が写真に撮ったんですよ。

2枚も。

すごいね!

北斗すごい!

って言ってて

子供がうまれてんのに

全く関係なく北風小僧の寒太郎を歌う(季節は真夏)次男に

赤ちゃん生まれたんだよ

名前は◯◯っていうんだよって北斗が教えてました。


すっごいお兄ちゃんしてましたよ、北斗。


その後、娘をだっこして

かわいいね

生まれたね

って愛てました。


それを思い出しちゃいましたね。

発狂はしてないけど

いやぁ、わけわかんなくなりましたね。


今、何年でどこでなにしてるのかわかんなくなりました。


こういう感情も少しずつ出てくるんでしょうね。

少しずつ出て、完全に出きるまで時間かかりますね。


でも、こんな感情がでても

いいこいいこ

ヨシヨシ

わけわかんなくなるよね

だって、もう死んじゃったんだもんね

落ち込むよね

ヨシヨシ

判断力も落ちるよね

どうしていいかわかんないよね

ヨシヨシ

それでいいよ

って自分に声かけてます。

そうすると、なんとなく自分が喜んでるのがわかるんです。

それまでは錯乱の感情がでてきても、出てくるままだったのに

しっかりその感情をヨシヨシできるようになったからね。


錯乱の感情

投げやりの感情

全てを投げ出したい感情

そんな感情たちには今は目一杯の自愛をしてます。



北斗の服をもらってきてるのですけど

北斗の念が残ってるのがわかるんです。


私もエネルギー強いけど、北斗もすごく強くて

北斗の服着てると

落ち込むのはほどほどにして、落ち込みを光にしていこうって勝手に思えてくるんです。

それくらい北斗のエネルギーは強い。



生前、北斗は

俺、ヴィシュヌ系かもっていってたことがありました。

だから、どこにでも俺はいる!っていってるのかもね。


でもねー、日曜なんて赤ちゃん連れてる若い夫婦見ると涙出てくるよ。

北斗もつい最近までこうだったのにって。

でも、そう思うと北斗に怒られる。



ばっかだなあ。

目に見えないだけで

俺らはいつも一緒なんだから、悲しくないよ

俺はどんな形でも◯◯(奥さん)と◯◯(孫の名前)を守るって最初から言ってんじゃんか

親なのはおかぁちゃんは俺信じないの?って言われます。


そうよね。

見えないだけで真実は至る所にあるから。

大切なものはみえないところにあるからね。