実は昨日は田無神社へ行きました。


水曜の午前中だというのに、人人人!!


お参りにどれくらい時間かかるの?ってくらい混んでるので買うもの買って早々に退散。


これは龍の中に御神籤が入ってるもの。多分、陶器製。

かわいいよね!!

これすごくかわいいの。


これと安産守りを買いました。


数年前に来た時は辰年じゃなかったからかガラガラだったし、青い龍も買えましたが

白、青、黄色は5月1日まで売り切れで買えません!

なので、残っていた赤龍と黒龍を購入。

この3点を北斗の奥さんと奥さんのお腹の赤ちゃんにプレゼント。

とても喜んでもらえました。



田無は遠いからなあと思ってたんだけど

北斗が、いけ!いけ!龍なんだからいけ!(お腹の子は辰年)

というので娘を連れていくことに。




ゆったりいきたいけど、今年は辰年だからずっと混んでるかもね。


いくなら来年かねー