北斗です!

おかぁちゃんもだいぶ元気になってきたんじゃないかな。
外に行っていろんなものを見て俺を思い出して落ち込んだり、泣きそうになったりしてるけど
俺はいるからね!
仕事も山盛りあるからね!

おかぁちゃんは魂が青で
青しか受け付けない!っていう青らしく頑なな態度だったけど
自分でもわかってるようにバランスが悪いよね。

おかぁちゃんは青しか使わないっていう意識なんですよ。
使ったとしても紫。

チャクラって
赤🟥
オレンジ🟧
黄色🟨
緑🟩
青🟦
紺色👖
紫🟪
オーラソーマだとそこにマゼンタが入るけど
これだけチャクラがあって
いろんな色があるのに
おかぁちゃんは頑なに青と紫しか使ってなかったんだよね。
エネルギーの使い方は赤いのに。
そのくせ、バランスのいい緑の人が好きだったり
青と対極のオレンジの人を苦手がったりと
本当に極端でした。

俺のことを通じてもっといろんな色に目を向けて
全部の色を使うようになってもらいたいです。

ホワイトエナジーとかいって、白は全部の色を含んでるといってるんだから
赤からマゼンタまでよく知ってバランスよく使いこなして欲しい。

それはおかぁちゃん以外でもそうです。

俺は魂が赤いから赤!赤!って言ってるけど
女性でももっと赤使ってもいいんじゃない?
赤弱いとフラフラするよ。

赤は生きる気力とか活力ですから!!
赤を嫌ったり苦手に感じるって生きる活力がないってことになりますよ。
おかぁちゃんみたいに
長年、赤のネイルは強いから苦手とかいって
ほんとに活力ない!!って感じでした。

京都いったり外国いったりしてたけど
赤大して使ってないのによくやってたと思います。

俺が赤の偉い人から言われたのは
俺はどうしても赤だから

赤!赤!
と言っちゃうし
地上では赤のエネルギーが少ないから余計に言っちゃうけど
せっかくいろんな色があるんだから

全部を使いなさい
偏りなく全てをバランスよく
一つのチャクラ(色)で全てを賄おうとするからおかしくなる
全てを満遍なく使いこなしなさい

と言う話でした。
おかぁちゃんは偏った人間なので、これからバランスとれたエネルギーを使える人になってほしいし
その姿を見てみんながバランスよく自分のエネルギーを使いこなしていって欲しいです。

俺はおかぁちゃんがネイルを赤にして本当に良かったと思ってます。
寒色系の人が暖色取り入れると無敵ですよ!