遺品としてカズレーザーセットをもらったのですけど、よくきていたニットを見たら

込み上げてくるものがあって


肉体の息子に会えない辛さ


というのがこんなにもダメージ喰らうんだなあと。


世間的には?

私、世間をよく知らないのだけど

世間では、お葬式が終わるとひと段落ついてそこから落ち着いていくの?

ピークはお葬式なんだみたいなこといわれたんだけど、そんなの人それぞれよね。

特に私は感情がなかなか外に出ないから

これから少しずつ小出しに出てきそう。

お葬式がピークだなんてとてもとても。

そんなに早く区切りなんてつけられませんよ。




息子のズボンをもらったのだけど

メンズらしく、太ももは細くウエストが大きい。

それでもなんとかはけるので、2、3本もらいました。


奥さんはまだ提出書類が色々揃ってないというので、揃ってからまた出直して孫の面倒見るねということになり

今日で一旦帰宅します。


この部屋、長男の痕跡がいっぱいあって

まだ肉体の長男がどこかに生きてそうな感じがしてる。


ほんとにふらっと帰ってきそうな気がする。



鬱はまだしばらくかかりそう。

アップダウンがあるわ。