今叔母宅を引き払って帰宅しました。


今日は鬱の病院とネイルに行ってきました。

鬱の人ならわかるだろうけど

一旦外へ出て仕舞えばいいんだけど

起き上がって出かけるまでが大変。

今日ずっと外だったけど、気が紛れるし大丈夫でした。



病院では前回やったces-d検査結果やバウムテストの結果をもらいました。

医者からそれについて特に何か言われてはないですけど、自分で結果見て納得です。

まあ、鬱だよなあという結果です。


今回の鬱の病院、とてもよくて

前回と先生違って若い先生だったけど

話をよく聞いてくれてよかったです。

この病院、メンタルクリニックで有名なところです。よい先生揃ってますね。



そして、ネイルも北斗にあやかって赤いネイルにしてました。

北斗が、赤いね〜!いいねー!なんて喜びそう。

ネイリストさんには事情を話していたので、いつも以上に丁寧に接客していただき、感謝感謝です。




赤は私には強くてずっと敬遠してたけど今はしっくりくるし、元気でますね。




北斗の奥さんのご両親が土曜の夜に帰ると言うので、入れ替わりで私がまた行ってフォローすることにしました。

ネイルサロンの近くに某超有名なケーキ屋さんがあって、奥さんと孫の好きそうなのを買いました。


そこのケーキ屋さん、普通に生きてたら(?)絶対行かないような僻地にあって

でも、おいしくて評判で閉店間近でもお客さんが十人以上いました。

そこの焼き菓子なら間違いないってくらい美味しい!

きっと孫も喜ぶ!ってことで買いました。



その後、居候してた叔母に挨拶して

帰宅。

母に北斗のことを報告したら相当ショックを受けて涙ぐんでました。

孫が自分より先に死んだらそうなるよね。



まー、帰宅してちょっとまったりしてます。

私は元気じゃないけど元気です。