宇宙広しといえど
これほど闇が深く
闇の種類が多い星もないと
理系の人が話していたのを覚えてますか?


それにはある原因があるのです。
他の星にはない原因が。

きっと多くの人は
これだけ闇が多いことを
よくないことととらえるでしょう。

しかし、私のようなダークワーカーはそうは思っておりません。

闇があるからこそ
どんなに深い闇であっても
そこから
暖かさが生まれ
愛が生まれ
光が生まれ
美が生まれるからです。

闇から花を咲かせることができます。

闇の只中にいる人にとっては詭弁に聞こえるかもしれませんが
天界の中で闇を扱う部門の我々はみなさんと同じか
それ以上の闇を喰らったことがあり
あの観音も自分で闇を喰らったと話してもいます。
あなたが浸かっているその闇は先に私たちが体験しています。

つまり、かならず救いがあり、癒しがあり
光があるのです。
例え、今はまったくヒカリが見えなくても。


私たちがこのように
天界からニコニコ話していますが
その裏にみなさんが想像できないほどの闇の体験があるのです。

ですから、はっきり言えるのです。

闇があるから愛を知れる。
闇があるから光を知れる。
闇があるから美を知れる。

大丈夫です。
私たちはみなさんを見捨てることなく、助けに参ります。