M-1見ました?
私は見ました。
実は、数年前よくお笑いライブ行ってて、昨日のM-1に出てた10組の中でリアルで見たことあるのは
ヤーレンズ
モグライダー
真空ジェシカです。
ヤーレンズは今よりソフトで優しく個性がないけど二人の仲が溢れ出る漫才でした。今すごく面白くなってて驚きました。
娘はヤーレンズが優勝かと思ってた!って歯ぎしりしてたけど、準優勝でもすごい。
モグライダー。リアル芝さんは細くてとてもイケメン。
数年前は前に出るタイプじゃなくて、引くタイプでした。
お笑いの人ってだいたい前へ前へだけど全然そうじゃなくて
一歩引いて見る
一歩ひいてフフンってしてる人で、私は自分が実は同じタイプなので(異論は認めないよ)
注目して見てました。
ともしげは、あのままでライブ終わりにファンの人に甘いもの渡されて喜んでて
その光景が微笑ましかったですね。
それから私の中では
Mr.甘いものはありがたいと呼んでます。
真空ジェシカは、まだ大学生っぽくて、でもあの当時でも面白かったので
そのうちでてくるよねーと娘と話してたらほんとに出てきました。
リアルで舞台みると情がうつりますね。
頑張って!という気持ちが湧いてきます。
東京だとものすごく安く若い芸人さんのライブが見られるし、ライブ後出待ちすると話すことできるし
お笑いに興味ある人ならお笑いライブ行くのおすすめです。
さて…
そろそろ体調もほぼ復活したのでソウルワークも復活です。
私、昨日全く気が付かなかったけどダークワーカー出てきてたのね(おい)
いいこと言ってたのね(おい)
また闇を使ってソウルワークしろってことなのかなー。
実は、私の闇が出てきたんです。
おかしいなー。
この辺の闇は浄化したはずなのになー。
フラッシュバックみたいな症状もでてきてまして
自分を抱きしめながら
今は起こってない起こってない
過去のことだから大丈夫と落ち着かせているんですけどね。
年末年始でこの闇と向き合うことにします。
これも今世編で書くかもね。