今のニニギの話は私にとっても高度なお話でした。

あのお話を受け取って
実践していくのが
我々の仕事です。

私としては
ニニギのいう錯覚は本当かもしれないけれど
現にわかってもらえないという気持ちがあるのだから
それをどうするのか
というところに焦点を当てます。


ソウルワークをしていくと
わかってもらえないという気持ちは少なくなります。
相手に求めることは少なくなるんですね。
それより、相手を理解しようとか
相手を通して自分をより深める
そちらになります。

もっというと
私をわかって!という気持ちが派手派手しいなら
外に目が向いてるのですから、自分の内に目を向けてソウルワークをする段階ではないのかもしれません。


そのような時は何より自愛です。

自分の中に愛がないから人から貰いたがるのですよね。
でも、自分の中に愛はあります。

巫女も自分の中に愛がないと思っていた時もありましたが、ある時ふと
自分で自分を愛してみたら
途端に癒されたことがあり大変に驚いたことがあります。

愛は枯れないのです。

自分で自分を愛して癒して
自分の中で愛を増幅させたらソウルワークですね。
愛をお裾分けです。