みなさん、こんにちは。
これから神道系の神々が多く出ますとカミムスビが宣言したのは理由があります。
日本はやはり独特なんです。
とても陰が強いので
女性であっても陽の動きがある日本以外の人よりは
地元ということで神道系がいいんじゃないかということになりました。
もちろん、アテナもラクシュミーもででますし
これから話し続けます。
神道系のひとたちの発言が多くなると思っててください。
なんで違うんだろうって思ったことありますか?
それは出身の星が違うから!と言ってしまってはもともこもありません。
特に西洋と言われるところで、まず自分。
まず我なんです。
我を確立させてから少しずつ広げていって社会をつくっていったり国を使っていったりします。
エネルギーの動きとしては内から外へです。
これは陽的な動きです。
日本は逆です。
大きなものがあって
そこから内へ入り、最後は自分にアプローチをします。
これは外から内に入る陰の動きです。
どちらがいいとか優れているとかそういうことではありません。
違う個性があるということです。
これがわかると弟橘媛がヤマトタケルのために
海へ身を投げたのがわかると思います。
個よりも全体というのが日本なんです。
これが行き過ぎるのはよくないのは勿論です。
全体から強制されて疲弊している日本人をよくみます。
でも、個よりも全体というのは素晴らしいことです。
恥じることではありませんが、いまよりももっと個を大切にしてもいいんじゃないですか?
ということで
自愛ということがでてきてますね。
かたや、陽の動きですが
こちらも行き過ぎると自己中心的になります。
自分のことしかない
協調性がない
ということがあります。
何事も行き過ぎはよくないですね。
この二つの全く動きの違うものを組み合わせると
全く別のものが生まれます。
☯️これも陰陽を内包していますが、陰でもないし陽でもない。
安定したひとつのエネルギーとして存在してますね。
みなさんがこれからなにかを成し遂げる時
これを意識していくのも良いと思います。
きっと、ソウルワークで日本以外の方と接することも出てくるでしょう。
その時に陰的アプローチだけではなく
陽的なアプローチがあっても良いかと思います。
我々日本人からすると
陰的アプローチはお馴染みですが、そうでない人からするとちょっとしたカルチャーショックで意識を揺さぶられることになります。
みなさんのソウルワークは無限ですから
どんどん取り入れていってください。