では、その後を受けて私も話します。


私はよく

真善美


の話をしました。
覚えてますか?

例えば、真なる人生
善なる人生
美なる人生

日本の皆さんは
真なる人生と善なる人生は知ってるし、やってるという人もいます。
でも、美なる人生というと首を傾げる人が多いんです。

あなたは善なる人生ですか?と聞かれて
いやー悪いことばっかりしてて全然善なる人生じゃないですよー
真なる人生ですか?と聞かれて
そんなに貫けないですよー
とか
そのように答えられるのに

美なる人生。。
えーっと。。美なる人生ってどんなもんなんでしょうかね。
どうやったら美なる人生になるんでしょうかね。

というふうに美なる人生そのものを理解してないんです。
そういう方が多い。

おかしなことに女性でも美は生産性がないとか
効率的じゃないとか言って切り捨てる人もいますね。
私ははっきりそういう人を見ています。

そういう人に対して私がどう感じているか
過去にこのブログで話したので今は控えます。

そのように意外と真善美のなかの美なるものは蔑ろにされています。

私やゼウスというのははっきり言ってしまえば、地球で美の担当取締役といっても過言ありません。

この二人が思うに
今の時代に必要なのは美です。
他の天界の人がどう考えているかわかりませんが
私は美だと考えます。

それには理由があります。
これは前にも話してますが
神は様々な属性を持っていますが、今は神の属性の中の知性と科学がアンバランスなくらい伸びてます。
その代わり、愛や調和や美弱くなってます。
知性と科学の今の時代に
正反対ともいえる価値観である「美」を引っ提げて世間に打って出る
これはとても有効です。
美は知性や科学では割り切れないからです。
美は思考ではないからです。
今の絶対的な価値観と違うものを持ってくることによって、世間の見方も変わり、人々は救われていきます。

ですから、愛も調和も大事ですが、美も大事なんです。
その美をソウルワークにしてるみなさんをアテナやラクシュミーが応援するのは当然です。
勿論、私やゼウスも応援しています。

応援といっても、後方から頑張れ!と旗を振ってるのではなく、適切なサポートをしています。

美で世界を救えますよ。