市杵島比売「みなさま、お久しぶりです。

市杵島でございます。


私も最近気がついたことがあります。

私は肉体がありませんから
この巫女を通して
地上の様子を見ております。

先日、とあるインターネットサイトに

このような服を着たら男性受けする

とか

このように
女性は男性に媚びるのがよい
可愛さをアピールするのがよい

反対に気難しく
プライドが高そう
近寄りがたいのは男性受けしないからよくない

と書いてありました。

私は本当に驚きました。

しばらく動揺が止まりませんでした。

これを読んでその通りにしている女性はいるのでしょうか。


そのインターネットサイトにだけ書いてあるのかと思ったのですが
意外にも他にもそのようなことを書いているものがあるとか。





私は以前にも
自分を買い叩くな
と話したことがあります。
過去のブログをお読みください。


女性は男性に媚びる。。

なんのために?


本当に本当に驚きと動揺で心が痛くなりました。


なにから話してよいのかわからないくらいです。



そうですね。。。


では、私は市杵島が
男性受けを狙って男性に媚びると思いますか?

そんなことをしないとみなさんおわかりですよね?


そのような自分のエネルギーを下げるようなことはいたしません。


媚びるというのは
自分のエネルギーの質を下げます。

胸を張って
自分はこうである
誰がなんと言おうと自分はこうであると
確固たる自分があれば
媚びなくていいのです。

自分の価値やエネルギーを下げることなどする必要は全くありません。


何故そんなことをするのか
私は不思議です。


そこまでして
多数の人に愛されたいのですか?
愛情が欲しいのですか?


日本には竜宮城があると話しましたね。
一日中、タイやヒラメと舞い踊り。
ずっと自分を楽しませている日本神道系の女神たちはいます。

その方たちは媚びをうることはしません。

西洋の
アテナやヘラのような前に出るような強さはありませんけど
竜宮城にいる日本の女神たちは受容的ではありますけど、アテナたちとは違った強さがあります。

彼女たちは地上に出るのを好みません。
それに対して批判する勢力があるのは存じておりますけど
私は彼女たちの気持ちがよくわかるのです。

竜宮城にいる方がいいからですね。
自分の価値やエネルギーを下げることなく幸せでいられるからです。
彼女たちはとても繊細なエネルギーですから
今の日本のようなエネルギーのところに生まれてくると精神的に参ってしまうのです。

媚びることなく
己を貫いて
自分を愛し
楽しく過ごしていたのに
男性に可愛さをアピールせよと言われ
やりたくないことをさせられることになるのが嫌なのですね。

地上というのは、天界では体験できないことを体験する場ですから
そのような体験をすること自体、私は否定しませんけど
彼女たちの繊細さはその体験を嫌がるのです。



日本の女性のみなさん

もっと自分を大切にしてください
自分の価値やエネルギーを大切にしてください。
自分を守ってください。

みなさんは媚びなくても
とても価値があるのです。

媚びなくてはよってこないような男性というのはその程度だということです。
気難しく近寄りがたい自分がありのままならそれでいいではないですか。
わざわざ自分の価値を下げてそこまでする必要がありますか?


もっと自分の矜持を大切にしていただきたいのです。


私はアテナやヘラのように知的に話すことはできません。
なので、自分を大切にすること
自愛というのでしょうか
そのことについて
他の女神の話を参考にされたらいいと思います。



何度も言いますが

日本の女性のみなさん
自分を大切にしてください
自分の価値に気付いてください
自分のエネルギーを守ってください

市杵島からのお願いです