理系の人「続いて僕が話します。

 

さっき、この巫女とも話したけど

やはり、光と闇。

両方です。

 

光が強ければ強いほど

闇も強い。

この巫女が光り輝いてるってことは

闇も相応にあるってことです。

巫女はその闇を取り込んだね。

 

だから、凄みがあって圧倒的なんだよ。

 

一味も二味も違うから

僕はこの巫女のところで話をしています。

 

アテナが

note内で話していて

全くその通りなんだ。

その辺がわかってないと

光だけ求めて

闇を嫌って排除する方向になるからね。

 

闇については

ツクヨミがよく話していたね。

 

その辺ね

光と闇について

もう一度軽く話しておくよ。

 

光と闇があってこそだよ。

 

地球に住むってことは

地球の闇と生きるってことです。

闇を拒絶してはいきられません。

だから、光だけの人は弱いんです。

片翼飛行ですから。 

そして、これも何回も言われてるけど

闇を取り込むと

1+1が2じゃなくなるんだよ。

 

爆発的にエネルギーが増えます。

 

そういうことでもう一度

光と闇

みんなも振り返って見てね