東京ベイ・ウインドサーフィン・ブルース -23ページ目

東京ベイ・ウインドサーフィン・ブルース

東京ベイ最深部・検見川浜のほぼ定点観測記。観測者はNPO法人日本プロウインドサーファー協会登録会員Sail No.J45畔上昭仁。

検見川浜、快晴、南西の風、今のところ3~5くらい。

---------------------------

海にいるだけで 胸には
見えない 金メダル光る♪

---------------------------

ここのところ、自分の金メダル、見当たりませんでした。

今日はちょっと探しに行きたいと思います。



検見川浜、南西でもうプレーニングしてますょ。白波もまだ優しい感じ。わたしも乗りたいけど、今から新橋でセミナー。






海や風やウインドサーフィンのことをもっと考えたいんです。

けれど、震災や原発。

本当に本当に本当に、
まだまだ、とっても心配なことや
心が晴れないことがたくさんあるんです。

そんなわたしの心をひととき、溶かしてくれた歌がこれです。

もともとは、あの有名な映画の挿入歌ですね。
歌っているのはウクライナのナターシャ・グジーさん。

6歳の時、あのチェルノブイリ原発から3.5キロの故郷で被爆。

「3日だけの避難だよ」

と言われて家を離れて以来、故郷の土を踏んでいません。

わたし、何度も聴きました。
そして、何度も泣きました。


「海の彼方にももう探さない
 輝くものはいつもここに…」


こちらのリンクからの動画だと、彼女の故郷の画像も写されています。
  ▼▼▼
http://youtu.be/xQJog0rs7Eg




東京ベイ・ウインドサーフィン・ブルース

今朝、早朝、地震が千葉であったようです。

震度2くらいだったので寝ていて気がつきませんでしたが、
あとになって情報を見てびっくり。

なんですか、この震源地。
カンペキ、直下型ではないですか。

詳細は以下

発生時刻 5月13日 5時52分
震源地 千葉県北西部
位置 緯度 北緯35.6度
経度 東経140.1度
震源 マグニチュード M4.1
深さ 約80km

どんなナマズがおるのでしょう?

ところで、福島1号機のメルトダウンがようやく明らかになりました。
当初、それを指摘したフリーのジャーナリストはデマ師呼ばわりされ、
メディアを追われています。
どうにも納得いきません。

さらに、今日、恐ろしい台詞を見つけてしまいました。

-----------------------
……えー、その代わりに100年経って片輪が生まれてくるやら、50後に生まれた子供が全部片輪になるや ら、それはわかりませんよ。
わかりませんけど、今の段階では(原発を)おやりになった方がよいのではなかろうか…。
こいうふうに思っております。どうもあ りがとうございました。(会場、大拍手)
------------------------
http://www.yochomachi.com/2011/04/blog-post.html

これは、酔った勢いのタワゴトではありません。
高木敦賀市長さんが公の勉強会で口にした台詞です。
しかも、「会場、大拍手」であります。

どひゃ~~~。