今年も東北一周を6月に決行します。

エストレヤのオイルはあんまり距離を乗っていないのですが、昨年6月に東北から帰ってきてほぼ1年替えていませんでした。

 

 

コレ!去年の投稿です。

 

その時のオドメーターの記録がないのですが、42,000㎞ほどだったのではと思います。

 

そうすると約3,000㎞ほど走った計算に。

 

でも前回の投稿同様に透き通って見えました(今年は写真なし)。

 

投入したのは安くて優秀な鉱物油、ガルフブレイズ15W-50です。

ほかのバイクでは真っ黒に汚れますが、エストは汚れが非常に少ない。

ペール缶買いでリッター700円程度(2年前ですが)とお買い得感がありました。

 

今は20㍑で3~5千円ほど値上がりしています。

賃金も年金も上がらないのにこの高物価!政府は何やってるか!(# ゚Д゚)

 

それにしても生産から23年目なのに、オイル漏れもなくきれいなエンジンです。まあ当たりだったのでしょう。

 

 

エレメントも交換しましたが、これも黒い汚れがない状態でした。

エレメントのOリング2本、ドレンボルトガスケットは紙製からアルミ製にそれぞれ新品交換に。

 

遠出の前にリヤタイヤは交換しておきましょう。これ重要な課題です。