美しき水の女神 弁財天のキーホルダー | 【療術×芸術 くねくね道】〜わたしの色を思い出す旅〜

【療術×芸術 くねくね道】〜わたしの色を思い出す旅〜

遊び心と探究心をたずさえて
気の向くままにくねくねと、表現しています。

 

 

 

 

こんにちは〜

 

 

「仏像ゆらゆらキーホルダー」に新作!

今回は、初めて「天部」の仏様が加わります。

 

 

 

仏様は、大きく分類すると4つの階層に分けられ、

悟りを開いた「如来」を頂点に、「菩薩」「明王」「天部」と

ピラミッド状に表現されることが多いんです。

 

 

 

「天部」は、守り神、福の神として

現世利益をもたらしてくださる神様仏様が多く、

身近な存在とも言えるかもしれません☺️

 

 

 

 

このたび、加わった仏様はこちら

「弁財天」!

七福神の一員としてもよく知られる仏様ですね。

 

 

 

 

もとはヒンドゥー教のインドの川の化身「サラスヴァティ」。

水にまつわる女神様です🌊

 

日本でも、川や海の近くに祀られていることが多いんです⛩

 

 

 

 

江島神社もそのひとつ。

 

 

 

 

水の神様を感じます😆🙏

 

 

 

 

そんな壮大な海をイメージしたフレームに🌊✨

ダイナミックな波がポイントです。

 

 

 

 

こちらはキーホルダーの裏面。

フラットな色づかいと質感です。

弁財天の遣いである、白蛇にもご注目!🐍✨

 

 

 

 

弁財天は、芸事の上達や、財運のご利益があると言われています。

 

…このキーホルダーがもたらしてくれるかどうかはわかりませんが😆

可愛らしい弁天様をぜひゆらゆらさせて

お楽しみいただけたら嬉しいです☺️

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

今回ご紹介のグッズ

 

new!✨芸術と財運の女神様「弁財天」🎸

 

 

👇これまでの「仏像ゆらゆらキーホルダー」がご覧になれます!

 

 

 

 

 

ご覧いただいてありがとうございます〜

 

 

 

くねくね道

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・