”自家製の三升漬を作るー♪” | The Long and Winding Road

The Long and Winding Road

セロー最速のおネェーさんが駆け巡る面白珍道中

三升漬なるものがあって自家製で作っていることを知ったのは、

 

ブービーバードさんのブログでなんだけど・・・

本家で作っているよーちん☆彡さんの記事をリブログしてみた!

わたすが真似っこして作ったのが7月27日



青唐辛子を買って・・・



米こうじとお醤油

青唐辛子は輪切りにするのだけど、ビニール手袋をしなかったわたす

は大事に・・・

しばらく汗をかく度に目が痛い・・ヽ(;▽;)ノ

強力な唐辛子の辛さにべっくり~~



出来上がった三升漬は常温、床下収納庫、冷蔵庫野菜

 

と置き実験のような3つの三升漬が出来上がった・・



これが1カ月で食べられるようになるんだけど・・

鶴の恩返しのように「開けてはなりませんよ」って言われると食べて

みたくなるのが心情です・・・



青じそ、ちりめん、みょうががある今でしょう~~!



まだ辛さがあるけどしゃぶしゃぶの上に置いてみた・・・



伝説の家政婦の志麻さんの「魔法のソースレシピ」から白ワ

 

インバターソースを作って鯛を焼いてソテー

酢がきつかった(←入れ過ぎた)のでハチミツ足したらいい味になっ


た~~~゚゚ヽ(´∀`。)ノ゚

 

 

 

 

 

 

お盆も終わったね~~



「ライオンのおやつ」最終回見なくっちゃ