第一志望という、気負い。
今日はついに、第一志望の選考(グループワーク)に行ってきました!
…って書くだけで、なんだか手に汗握っちゃうくらい(^-^;
でも。
第一志望だから、忘れち ゃうことも、ある。
ダイジナコト。
私なりの、今までに心がけてきた根本的な姿勢。
全体を見る目。
「ちゃんとした自分の意見」を発言すること。
…できなかったなぁ。
課題が難しくて、それを何とか解決しようということばっかり考えちゃって、基本的なスタンスのコトなんか、頭から抜けちゃってた。
客観的に判断して、本気で落ちたなあ、と思います(沈)
でも、後で気付いて、ホント悔しくて。
こんな所で落ちるなんて、納得いかないんで、諦めないつもりです(笑)
行動あるのみ!!
ホントは行動派じゃないんだけど、「本気」を見せるためにがんばります!
…って書くだけで、なんだか手に汗握っちゃうくらい(^-^;
でも。
第一志望だから、忘れち ゃうことも、ある。
ダイジナコト。
私なりの、今までに心がけてきた根本的な姿勢。
全体を見る目。
「ちゃんとした自分の意見」を発言すること。
…できなかったなぁ。
課題が難しくて、それを何とか解決しようということばっかり考えちゃって、基本的なスタンスのコトなんか、頭から抜けちゃってた。
客観的に判断して、本気で落ちたなあ、と思います(沈)
でも、後で気付いて、ホント悔しくて。
こんな所で落ちるなんて、納得いかないんで、諦めないつもりです(笑)
行動あるのみ!!
ホントは行動派じゃないんだけど、「本気」を見せるためにがんばります!
内定の、重み。
3月19日。早朝。というより深夜。内定を、もらいました。
全然、嬉しそうじゃないって?
もっと、喜べって?
就活はじめた頃は「内定はゴールじゃないよ、まだスタート地点にしか過ぎないんだから」っていう話を聞いて。
なんだ、キレイ事なんか言っちゃって。内定もらえたら、嬉しいに決まってるじゃん。だって、やっと就活終わるんだよ?
って思ったけど。
まったくそのとおりだなって、思った。
そこが私のすごく行きたいところでも、そうじゃなかったとしても。
やっぱり「入ってから」を見つめていないといけない。
「自己実現」という言葉がありますよね。
そこの企業で、如何に自己実現をしていくか。
それを企業の人に伝えて、企業の人とシンクロすれば「内定」という結果がついてくるのだろうけど。
その結果は、あまりにも、重い。
企業にとって、一つのちいさな事が、動いたような気がして。
体がたくさんあったら、いいのにな。
ホントに、そんなコトを思いました。
「出会いたい」けど、「別れを告げる」のは辛いから。
服装がモンダイアリ?
今日は久々に、7時からバイト。今日(17日)から向こう3日は、かなりハードな日々なのです…。
早起きが得意な人って、いますか?
まぁいるんだろうけどさ。
ちなみに私は、果てしなく苦手です。
苦手って言うより、嫌い。
もともと夜更かしが好きなほうなので、早起きすると、睡眠時間が短くなるので、体がもたないんです。
朝の空気も、これはこれで澄んでいてすごく好きなのですが(矛盾?)
すいません、ちょっと脱線しました。
今日はバイトで、お客さんがいつもよりちょっと多かったお陰か、時間が経つのがすごく早かったなあ。
おいおい、バイトの話とか、私の身の周りの話もアップしていきます(知りたくないとかいうつっこみはナシで)
帰りに、彼の家に寄りました。
ちょっと、デジカメを借りようと思って。
パソコンを開いたら、リクナビに先日受けた面接の結果が。
ドキドキしながら開けてみると…
…
…
…
がー――ん
落ちました。
最初に受けた面接以外で、初めて落ちた面接ってことで。
さすがにちょっと凹んだなあ。
「働くときの服装を想像して」とメールにあったのに、何の変哲もないスーツでいったのが、いけなかったのかしらん。
また、「さようならのところ」フォルダに、一つ企業が、加わりましたと、さ。
↑落ちた企業のブックマークは削除せずに、このフォルダにまとめてるんです。</青色>
最終面接に3分前に着く
初日からずっと放置したままだったこのブログ。
昨日ある方から鼓舞されたので、久しぶりに書くことに。
今日は午後から会社説明会1つ、夕方からある会社の最終面接、というスケジュールでした。
会社説明会の方は、まあ無難に終わったわけですが。
その後の最終面接に3分前につくという暴挙に…(実話です)
スケジュール的には余裕なはずだったんです。
ところが、JR水道橋駅から、都営三田線の水道橋駅に行くのに手間取りまして。
20分くらいさまようハメに(泣)
さらに、やっとホームに着いたら、目の前でドアが閉まる、というついてなさ。
これは、きっと朝のニュースの占いが全部最下位だったのかも(だめじゃん)
まぁ、面接そのものは無難に終わったのが、不幸中の幸いでした。
彼にメールしたら、「その会社の志望度」を聞かれるのは、かなり合格した可能性が高い、らしい??
真相はどうなのか、よく分からないけど。。
ドキドキしながら、結果を待ちたいと思いますっ(ちなみに、郵送らしい。いまどき郵送なんだ…とちょっと驚きました)★
昨日ある方から鼓舞されたので、久しぶりに書くことに。
今日は午後から会社説明会1つ、夕方からある会社の最終面接、というスケジュールでした。
会社説明会の方は、まあ無難に終わったわけですが。
その後の最終面接に3分前につくという暴挙に…(実話です)
スケジュール的には余裕なはずだったんです。
ところが、JR水道橋駅から、都営三田線の水道橋駅に行くのに手間取りまして。
20分くらいさまようハメに(泣)
さらに、やっとホームに着いたら、目の前でドアが閉まる、というついてなさ。
これは、きっと朝のニュースの占いが全部最下位だったのかも(だめじゃん)
まぁ、面接そのものは無難に終わったのが、不幸中の幸いでした。
彼にメールしたら、「その会社の志望度」を聞かれるのは、かなり合格した可能性が高い、らしい??
真相はどうなのか、よく分からないけど。。
ドキドキしながら、結果を待ちたいと思いますっ(ちなみに、郵送らしい。いまどき郵送なんだ…とちょっと驚きました)★
やりたいことがある!のになぁ。
初めてのブログです。
どのくらい続けられるかなぁ。
今日は、夕方からバイトなので、その前に履歴書を書いたり、興味のある会社にエントリーしたり、つまりは就活をしようと思っていました。
で・も。
昨日雨だったのがいけないんです。
というのは、昨日朝から夕方までバイトだったのです。
私は自転車でバイトに行ってて、雨の中かえるのが嫌で。
彼の家に泊まりました。
朝、帰る予定だったのですが、夜勤から帰ってきた彼の寝顔がかわいくて。
しかも、「帰っちゃだめ」っていうから。
結局、家に帰ったのは13時。
それから、このブログを立ち上げてみたわけで…。
う~~ん、明日、履歴書持って行かないといけないのになぁ。
いつもこんな感じで、困ってます(苦笑)
意志薄弱な私ですが、よろしく★ (嫌…)
どのくらい続けられるかなぁ。
今日は、夕方からバイトなので、その前に履歴書を書いたり、興味のある会社にエントリーしたり、つまりは就活をしようと思っていました。
で・も。
昨日雨だったのがいけないんです。
というのは、昨日朝から夕方までバイトだったのです。
私は自転車でバイトに行ってて、雨の中かえるのが嫌で。
彼の家に泊まりました。
朝、帰る予定だったのですが、夜勤から帰ってきた彼の寝顔がかわいくて。
しかも、「帰っちゃだめ」っていうから。
結局、家に帰ったのは13時。
それから、このブログを立ち上げてみたわけで…。
う~~ん、明日、履歴書持って行かないといけないのになぁ。
いつもこんな感じで、困ってます(苦笑)
意志薄弱な私ですが、よろしく★ (嫌…)
