TVXQdays -63ページ目

韓国語no1

韓国語初心者のかなです


勉強始めたばかりなのに早速つまずいておりますwww


それは・・・


発音です!

普通に読むくらいならまだ大丈夫なのですが、「鼻音化」とか「流音化」、「口蓋音化」、「激音化」などまったく分かりませんえーん


説明を読んである程度理解したかなと思ってもすぐに頭から抜けていくんですよね~・・・


ちゃんと理解して覚えたとしても、文章に出てきてもちゃんと読めるかどうかが心配ですガーン


頑張らなければあせ


誰か韓国語に詳しい人~


いい勉強法など教えてください~(TωT )



あと、一応韓国語日記なので、単語を書いておきます


「私、僕」 나 (ナ)


「私(目上の人に対して)」 저 (チョ)


「私達」 우 리 (ウリ)


「父」 아버지 (アボジ)


「母」 어머니 (オモニ)


「兄(弟から)」 형 (ヒョン)


「兄(妹から)」 오빠 (オッパ)


「姉(弟から)」 누나 (ヌナ)


「姉(妹から)」 언니 (オンニ)


「弟」 님동생 (ナムドンセン)


「妹」 여동생 (ヨドンセン)


「兄弟」 형제 (ヒョンジェ)


「姉妹」 자매 (チャメ)


少しの人間関係に関する単語を紹介しました


よく「오빠 オッパ」とか使っている人がいますよね(。・ω・)


「윤호오빠」みたいに


あとパソコンでも韓国語が勉強できるサイトがあるので紹介します♪*


寝る前HANGUK.jp (http://www.hanguk.jp/

このサイトは無料で動画レッスンを受けることが出来ます

単語帳やいろいろ便利なサイトなので行ってみて下さい!


韓国語教材 (http://ccc.cis.fukuoka-u.ac.jp/~user03/index.html

このサイトからはタイピングの練習などができます

読み物などもありますよ










お久しぶりですww

안녕!


どうもお久しぶりです・・・


なかなかブログを更新できなくてミアネヨ泣


何を書けばいいか分からなくて・・・←


とりあえず・・・・


画像をUPしたいと思いますww



TVXQdays

TVXQdays

何をそんなに驚いてww


TVXQdays

お茶目な感じもかっこいいですねはーと


TVXQdays

このときの髪型スキー!


TVXQdays

天使チャミの面影が・・・


TVXQdays

TVXQdays

この髪型も似合ってますね(`・ω・´)


TVXQdays

TVXQdays

TVXQdays

きぐるみチャミお



TVXQdays

最高のえがおですね(・ω・)b


TVXQdays

カリスマ本領発揮!


TVXQdays

TVXQdays

ジュンスって眼鏡メガネが本当に似合いますよね~


私のチングの眼鏡フェチの子にジュンスの眼鏡画像を見せたら、めっちゃ似合っているといってました星☆


TVXQdays

TVXQdays

わたあめ食べる顔が可愛い(´∀`)


TVXQdays

そういえば前ジュンスのまねしてこのポーズでプリとったなあ


TVXQdays

TVXQdays

TVXQdays

眼鏡ジュンスはーとでこ広くないか?ww


TVXQdays

どうしたww すねちゃってww




最近加工画像にはまっていてこれから時々加工画像もUPしていきますお
TVXQdays

こんな感じの


素材をお借りした素材屋さん


ありがとうございますpekori*


画質は悪いのですが事情がありましてあせ


みあね↓↓



あと


最近韓国語を勉強し始めたので、韓国語のことも色々書いていきたいと思っています(`・ω・´)ゞ



よろしくおねがいします~


ペタしてね



ゆのゆの様 画像

お次はリーダーゆのゆのさまですお


男らしくてカッコいいmelo*照ゆのゆのですが最近体の調子が良くないそうで・・・・


心配です・・・・


でもきっと良くなると信じてゆのゆのさま画像をupします(`・ω・´)ゞ





TVXQdays

なんか服にたくさん風船がついてますよww ゆのゆのさん?


TVXQdays

ゆのは絶対良いお父さんになるな~星☆


TVXQdays

膨れ顔ゆのゆのww


どーしたの?


TVXQdays

あっかんべーあっかんべー


可愛いですはーと


TVXQdays

幼いゆの顔


八重歯がかわいいっ


TVXQdays

ハンドパワーですww


TVXQdays

誰に食べさせてるん!?


もちろんジェジュン?ww


TVXQdays

愛犬とkirakria*


おっきいねー!


TVXQdays

かわいらしい傘もってるなーww


以外に似合ってるww


TVXQdays

休憩ちゅー・・・


空を見上げてぼーっとしてますsky*


TVXQdays

口をふさいでどーしたの?


あくび?


TVXQdays

すげー!!


かっこいいmelo*照
TVXQdays

機嫌が悪いゆのゆの


でも可愛いお


TVXQdays

きまってますね星☆


男らしいです顔


TVXQdays

ダンス中ト音記号


ホントにゆのはダンスが上手い('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


TVXQdays

なんだこれは!


かっこよすぎるぞ!!


TVXQdays

呪文ゆのkirakria*


ワイルド&セクシーお


TVXQdays

読書中・・・


何の本?


TVXQdays

整った顔つきですよねmelo*照


かっこよすはーと


TVXQdays

おしゃれだ星☆


かっこいいはーと


TVXQdays

ゆのゆのは帽子がにあうね(*^-^)b


TVXQdays

おもちゃの兵隊さん


男らしいゆの様にぴったりkirakria*


TVXQdays

虎ゆの♪*


可愛いなww





今日はこのくらいです(;´▽`A``


やっぱTVXQは最高ですお


これからも応援するよ♪*


愛し続けるよはーと