練習日記 2024.5.2 | ウィンディアー男声合唱団 練習日記

ウィンディアー男声合唱団 練習日記

東京都葛飾区で活動しているウィンディアー男声合唱団の練習状況を
写真つきでお届けいたします。

こんばんは🌆

5月に入って最初の練習日になりますが、今はゴールデンウィーク。

それでも練習日にしているのですから、みなさん、本当にうたうことが好きな方々なのです♥

 

前回同様におさらい兼ねて、更に磨きをかけての練習をしました。

 

練習曲は『島唄』と『涙そうそう』。

どちらも歌詞の内容を理解し、心こめて朗読するように

機械的なうたい方にならないように(AIのようにならないように)注意が必要です。

一旦歌詞の朗読を(心こめて)してから、うたに入りましたら、何とか良い形に🎵

あとは、今まで練習して教わったポイントを振り返り各自で練習していきましょう。

 

最後の合わせではパートごとでなくシャッフル並びで行いましたが、今後もこれでいこうとのこと。

ますます練習が楽しくなりそうです😄🎵

 

それから、1名の元メンバーが私たちウィンディアーの練習に顔を出してくれまして、是非来年の定演のステージメンバー参加をお願いしたいと宣伝されました。

 

それだけでは惜しいので、今回の練習にも参加してもらっちゃいました😆

 

下パートに必要なお方のため、入ってくれたことでバランスが何とか整いました😆❗

今度は復帰を願うっ🫡❗

 

次回の練習は5月16日(木)。

そして、ヴォイストレーナー小野先生の指導日は
5月30日(木)と6月6日(木)になります。
宜しくお願い致します。