練習日記 2024.3.27 エフォート・クワイアさまと合同練習 | ウィンディアー男声合唱団 練習日記

ウィンディアー男声合唱団 練習日記

東京都葛飾区で活動しているウィンディアー男声合唱団の練習状況を
写真つきでお届けいたします。

こんばんは🌆。

今日は水曜日。

またエフォート・クワイアさまの練習に、僕たちウィンディアーのメンバーが合同練習のためおじゃまさせていただきました🎵。

そして男声陣は沖縄ハチマキして練習なうざんす😆。

 

 

練習曲は『涙そうそう』と『ダイナミック琉球』

 

『涙そうそう』は、全体的に良い感じになってきてますが、やっぱり子音の出し方がなんとなく気になるところ🤔❗

 

この曲のポイントは

⭐子音はしっかり出す

「晴れわたる」の「は」は、本当に晴れわたるようなイメージで🎵。

晴れの「は」=「H」が聞こえるようにしないと

「荒れ渡る」=嵐のようになってしまいます🤣?

⭐間奏の「Uh〜」「Ah〜」のハミングは盛り上げる感じでうたいましょう。

⭐全体的にしっとりと意識持ってうたいましょう🎵。

 

『ダイナミック琉球』は、今回や〜っと団長(僕)のパーカッション🥁登場❗

太鼓とトライアングルと足タンバリンと一人3役担当するので、構えてみたら「カッコいい😮❗」でなく「チンドンっぽい😆。」だってさ🤣。

どんな感じで構えてたかは後日公開するとしまして😅。

 

この曲のポイントは

⭐掛け声はも~っと威勢よく❗

でも、エフォートさまと合わせて何とかいい感じ。

次回もこの調子で👍🎵。

⭐掛け声や足踏み鳴らしのタイミングも前回と比べていい感じです。

⭐「見果てぬ夢は」〜「走るあの空へ」は、まだタイミングが合わないので、次回も重点的に練習します。

⭐「天高く宙を舞う」→「海よ~」にかけては盛り上がりが肝心です。

クレッシェンドしていきましょう。

 

立ち位置決めや入退場の練習もしましたが、まだうまくそろわないところです。

次回の合同練習でも確認していきます。

 

今回メンバーが少なめでしたが、聴いていていい感じになってきました。

僕もパーカッション🥁頑張ってまいりますっ🫡❗

 

エフォートのお姉さま方

今回も、おじゃましましたぁ〜🖐。

 

ウィンディアーは明日も練習ありますので、間違えて休むことのないようにっ❗

練習時間は 19:00〜21:00

ボイストレーナーの小野先生の指導日です。

 

その翌週4月4日(木) 19:00〜21:00

もお忘れなくぅ〜😑。

この日も小野先生の指導日になります。

 

そしてエフォートさまとの合同練習は

4月11日(木) 19:00〜21:00 です。

宜しくお願い致します。