練習日記 2022.8.4 | ウィンディアー男声合唱団 練習日記

ウィンディアー男声合唱団 練習日記

東京都葛飾区で活動しているウィンディアー男声合唱団の練習状況を
写真つきでお届けいたします。

情けない話ですが、ワタクシ団長は仕事からウィンディアーの練習会場に向かう途中大雨にあたり雨除けになるはずの雨合羽が雨でしみついて上から下までずぶぬれ状態☔️😖💦。。

さすがにこんなカッコで練習に行くのはと思い、着替えのためにいったん帰宅🏢🚴‍♂️💨。

それでも雨がやまないためどうせ遅刻するからとバス🚏🚌を利用するつもりでいたが、そのバスも乗り過ごしてしまい🙀駅に向かって歩こうとしたら運よくタクシー🚕に乗ることが出来練習会場へ🏢🏃‍♂️💨。

 

そんなことで、今回のも来月行われるコール・ドルチェさまの定演に向けて合同演奏の曲を中心に。

『パリの屋根の下』『カッチーニのアヴェ・マリア』『いのちの歌』

新たに『霧と話した』『夏の思い出』も追加して練習しました🎵。

 

残り30分の時間で練習した4曲を合わせましたが、全体的にどの曲もよい形になってきてます。

 

『夏の思い出』のポイントとしては

「夢見て咲いている(におっている)水のほとり」の部分はリタルダンドで。

この部分に3連符があるので必ず守ってうたいましょう。

 

次回の練習は8月18日です。

この日も小野先生がスケジュールが合わない事情で金澤先生のみのご指導となります。

その2日後はコール・ドルチェさまの練習にまたまたおじゃまします✋。

この時には立ち位置バッチリ練習スムーズであるとよいですね・・・😁。