立川駅に午後2時ごろ到着。

上差しこの続きです。今回で最終回。


立川ステージガーデンはモノレール乗り場の下をくぐり、あとはモノレールを右上に見ながら進むだけ。(とにかく北口へ)徒歩10分弱。


初日6/2は雨模様だったけど、6/7はやや曇りでそんなに暑くもなく、ただ湿度が高いのか汗はかいた。



こんな外観




前回のことはここに上差しちらっと書いたのですが、

この記事にあげたセットリストは、Everlasting33(略してエバラス)の演目です。



今回はホールのドアが開くと同時に1回席の最前列へ行き、いろいろ見学してきました。


オーケストラピットキラキラ音が出ます

このように通常の舞台の前に特設のリンクを半楕円形に作り、特殊なかたちで生オーケストラによるアイスショーが行われる、というわけです。





一般のスケートリンクより狭いけれど、だからと言ってスピードが削がれることもなく、真央さん含め11人のスケーターたちの素晴らしい表現を堪能できました。

なんと言っても2時間ノンストップで31の演目って…すっごく濃密。つぶさに見てきました。


赤薔薇パンフレットより赤薔薇



スケーター

浅田真央 

柴田嶺 今井遥 小山渚紗 中村優 山本恭廉

松田悠良 マルティネス・エルネスト

今原実丘 田村岳斗 小林レオニー百音


ゲストダンサー

HideboH 

Seishiro


振付

HIROMI

Seishiro

浅田舞

マイア&アレックス・シブタニ

浅田真央(自身のソロ)


下手な感想は書かないでおきます泣き笑い

6/16楽公演は配信もあるそうなのでよかったらみてください。


私が印象深かったのは…

冒頭の"Dance of Curse"

真央さんと柴田くんのエアリアル"タイスの瞑想曲"

"死の舞踏(ダンスマカブレ)"

ペア "オブリヴィオン", "リベルタンゴ "

真央さんソロ "ボレロ"

ラストの"ローズ".....かなあ。


プログラムにはありませんが、柴田くんの"エデンの東"のあと、インターミッションで"G線上のアリア"をオーケストラが演奏してくれて癒されました。

全編素晴らしい演奏でした。




Everlasting33について【公式】



【備忘録】

座席はこのへん[2階席]

1回目右後方 2回目左前方(水色の丸)

私はSS席

一番お高い席はローズシート赤薔薇

HPより座席図シをお借りしました




6/7は、ウェストサイドの時の優くんに間近で見つめられ、薔薇の花を持ったエルネストくんが目の前にもたれかかり、真央さんのタップダンスの足元もバッチリ見えましたラブシアワセラブラブ

両日とも正面席で最高


感動的な舞台をありがとう。

アイスショーというより「舞台芸術」と呼ぶべきですね。