まだ続きます…もう一息ニコニコ


本日のレシピ右矢印クラシルとんぺい焼き


夫にはウケました

どこの地方のお料理でしょうか?

かんたんで美味しかったです


とんぺい焼き

材料

長ネギ1本(小口切り)

溶き卵2こ

牛乳大さじ1

・片栗粉小さじ1

・塩胡椒適宜

ピザ用チーズ

サラダ油


中濃ソース

マヨネーズ

青ネギ(細いのを小口切り)


作り方

①ボウルに卵を溶いて、牛乳・片栗粉・塩胡椒を入れて混ぜる

②熱したフライパンに油をしいて①を薄く焼く

③半熟になったらネギとチーズを真ん中あたりに並べてオムレツみたいに包んで焼く

④30秒〜くらいで完成。ネギのしんなり具合はお好みで

⑤仕上げにソース右矢印マヨ右矢印青ネギ


ネギ1本…なるべく細めを選んだのに、刻んだら多すぎて包むのが大変だった泣き笑い



ネギとチーズ

意外と合います!!

かなりボリュームがあり夫は3分の2を食べてお腹いっぱいだと驚き


このほかに例のネギシチューも作ったけど、

二人でちょっとずつ食べてごちそうさまでした無気力


これを半分こ

明日もこの残りを食べます

毎日ネギ凝視



下差しこの中の3つのうちシチューが一番美味しかったというのでまた作りました




ネギ

残り3本!