ニードルオーガナイザー自作しました | R-SONORITEのブログ

R-SONORITEのブログ

サックス奏者が作る音楽の手芸屋さんです。楽器のマウスピースポーチ 譜面台ケース 楽器刺繍など便利で可愛い楽器のためのアイテム作りを目指しています

こんにちはR-SONORITE♪です✨

本日よりゴールデンウィークでSHOPをお休みさせていただいております 


             が


今後の作業の効率化を目指すために

三日三晩考え試作して完成しました!!✨

その名もニードルオーガナイザー!✨






何それ?って それはですね刺繍をする時の便利アイテムでして 糸の色替えをいちいちやらなくてもいいのですよ👆一色一色にピンクッションがあるわけです 絵の具で言うと一色毎に筆がある感じd( ̄  ̄)


今回は25色用を作りました すごいでしょ画期的っ🥺て一瞬思ったけど まあ市販されてる物あるんですよね〜😅 皆さん考えること一緒だった


買っても良かったのですが私はもうちょっと捻りたかった(ケチったわけではないです💦)私、形から入るタイプ♪

これ使い終わった後に針を刺したまま綺麗に収納できます 持ち運びも便利d(^_^o)図案も一緒に収納!分解できるので違う作品の図案記号にもセットできる! 









材料もほぼ百均d( ̄  ̄)ただね針が足りない😅百均にも売ってたけど針が太くて💦こればかりはちゃんとした物を買おうと思います


そしてこのミニピンクッションを一個一個端切れで作って肩が凝り 満足してしまって作業に取り掛からないというあるある









でもこれで楽器刺繍も少しは捗るはずです 捗って欲しい!😵


#刺繍 #オーガナイザー #ニードルオーガナイザー #クロスステッチ #刺繍糸収納 #ピンクッション #embroidery  #cross_stitch  #needlework