サックスのスタンドは嵩張るよ | R-SONORITEのブログ

R-SONORITEのブログ

サックス奏者が作る音楽の手芸屋さんです。楽器のマウスピースポーチ 譜面台ケース 楽器刺繍など便利で可愛い楽器のためのアイテム作りを目指しています

 こんにちはR-Sonoriteです✨


自分用にサックススタンド帆布トートバッグを作りました 持ち手にアクアブルーの生地を使い さりげなくあちらこちらにブルーのステッチを入れています 留め具はマグネットホックです✨





R-Sonoriteはサックス吹きですが ソプラノもアルトもテナーも吹きます 
それぞれの楽器にそれぞれのアイテムが必要になるので自然と荷物も多くなるのですが 1番かさばるアイテムがスタンドなのです😓 



綺麗に折りたためる物やベルに収納できる物もありますが R-Sonoriteはしっかりした作りで重量のある物を使っています 
これが曲がってる×折りたためない×嵩張る!で重心も安定しないので持ち運びも収納も困るのです💦 正直持ち運ぶの面倒だー!と思うのはR-SONORITEだけ?💦💦



どうにかならないかとあれこれ考えた末にシンプルに横長帆布トートバッグにしましたd(^_^o) 
ソプラノ用、アルト用、テナー用と全部入って なんなら譜面台も入ります

試しにトロンボーンのミュートも入れてみたらちょうど2つ綺麗に入りました 色々使えそうです


実はR-SONORITEの旦那さんはトロンボーン吹き♪これまたバストロとテナトロでミュートもたっくさんありまして(^◇^;) これも本当に嵩張りますね

(写真はサイズは横45×縦20×マチ14センチです)

これでR-Sonoriteの悩みは解決!
・・なのですが サックスのスタンドだけでも千差万別 他の楽器も考えるとサイズは統一出来なさそう💦ということで
販売は・・まだ考え中ですが同じお悩みの方でサイズ違いをご希望の方はまずはご相談ください😊 お待ちしてます

ミンネ
https://minne.com/@m-sonorite

#サックス #サックススタンド #楽器 #ハンドメイド #minne #帆布 #横長トートバッグ