格好良いマウスピースポーチできました | R-SONORITEのブログ

R-SONORITEのブログ

サックス奏者が作る音楽の手芸屋さんです。楽器のマウスピースポーチ 譜面台ケース 楽器刺繍など便利で可愛い楽器のためのアイテム作りを目指しています

 こんにちはR-Sonoriteです✨

楽器吹きの皆さん マウスピースの収納はどうしていますか?
マウスピースはしっかり収納しましょう😊

というわけで格好良いマウスピースポーチできました✨ 
アルトサックス クラリネット トロンボーン テナーサックス バリトンサックスのマウスピースポーチです








フカフカポーチです
内蓋付きでマウスピースを包んでしっかり保護します♪
このふわふわが写真では伝わらないですが💦サックスを始めて34年のR-SONORITEも類友も使っているので大丈夫d( ̄  ̄)

今回のは格好良い&帆布生地でしっかり頑丈!別売りの限定品譜面台ケースとお揃いです



長いこと楽器を吹いてますと、たまにボランティアで子供達に楽器を教えに行くのですが  大体は楽器の吹き方の前に楽器の扱い方 お手入れの仕方を説明することが多いですね
楽器の置き方が逆だったり リガチャーの向きが逆だったり リードを付けたままゴロンとケースに入れていたり😅 
お手入れ収納はしっかりやりましょう!

販売サイトミンネ
https://minne.com/@m-sonorite

#マウスピースポーチ #アルトサックス #クラリネット #トロンボーン #ユーフォニアム #テナーサックス #バリトンサックス #ハンドメイド #minne #音楽雑貨 #楽器 #吹奏楽