リハビリ | 風鈴のブログ

風鈴のブログ

ブログの説明を入力します。

ここ、数年。
仕事の環境が変わりつつ。

横浜に住む僕にとって。
昔は。
多摩川を越えず、相模川を越えず。

なんて言ったものでしたが。

時代は変わりつつ。

仕事の人脈も増えて。


最近は、利根川さえ越える。
小田原の、何とか川も越える。(笑)


ありがたいことに、ご指名頂く仕事もあり、そう云う仕事に限って、昼夜に渡る仕事も多い。

4月、5月。
ギターと戯れる時間がなかったけど。

やっと、今。
ギターを触れる日常に戻りました。


僕の、風鈴のギターって、


日々、練習することで、微妙な感覚を維持してきた訳で、そんな難しいことはしてないので、しばらく弾かなくても、それなりに弾けるんだけど。

感覚とは、感性とかセンスとかじゃなくてね。

感覚とは、記憶なんだなと思う。


譜面に、残していないので。
全ては、記憶の中で。

強く、刻みこんだ記憶は、練習することで、こじ開けられる。

が。そうでないものは。

記憶を頼りに、また創作するしかない。

なんか違う。

何が違うのか、

練習する。

しかし。

その。記憶は完成されたものではなく。

記憶は。新たな感覚の種となる。

そして。

その。感覚を失う時が来て。

また。繰り返す。

ギターを、弾けない時間は。

その感覚の繰り返しのきっかけとなる。

のかな。



コマーシャル

☆6/30(金) 人形町サロンゴカフェ
http://www.cafe-salongo.com/
開場18:30
開演19:30
MC予約¥1,500(当日¥2,000)
出演:風鈴(風乃一家)、ColorSuger



久しぶりの、風乃一家大集合ですよー