AM4:00。

 

ずっと起きています。

 

最初はボケ防止ということで始めた宅建の勉強。

資格を取っても就職は九分九厘無理なのであくまでもボケ防止のつもりでした。

それでも勉強する動機付けに試験を受けてみることにしました。

その試験日が10月20日です。

時間は13:00~15:00.

 

ところがこの時間帯いつも一番眠たい時間帯なのです。

何とか昼夜逆転を元に戻そうとするのですがなかなかできません。

 

予想模試をしてもいまだ30点前後。

合格ラインが36点だとすると多分合格は無理っぽいです。

あと20日でどうこうなるものではなさそうです。

記念受験になりそうです。

 

それでも夜中に一人で問題を解いていると

突如泉のように母との思い出がよみがえります。

 

旅行の思い出、日常の思い出。

忘れていた思い出も次々と。

 

なかなかはかどりません。