昨日ちょっとしたことがあって、それ以来今日にかけて何かの拍子に突然母を思い出してもう何もかも手につかなくなります。

 

ただ「お母さん」と連呼して枕に顔をうずめて号泣します。

おかげで枕カバーはしょっちゅう洗っています。

 

五輪の開会式最初から見てたのですが、途中で寝落ちし7時半ごろ目が覚めました。

起きてから見ました。

正直言って長すぎます。

雨の中選手の体調が心配でした。

 

わけのわからぬ演出とかどうでもいいようなダンスとか。

ダンス文化国なんですね。

 

聖火ランナーは編集したのと現実を交互につないでいるので何やらわかりません。

 

でもパリの町並みは美しく、もし母がいたら「キレイなア、行ってみたいなあ」と会話をしていたと思うと涙が止まりません。