糖尿病の定期診察。HbA1Cは6,7でした。

 

12月に行く予定だった眼科の診察もありました。緑内障の入り口にいるようです。

 

内科に行って胃カメラの予約をしてきました。

昨年9月に検査を受け異常なしでした。まだ半年しかたっていないのですが、

最近どうも食道、胃あたりが痛いので取ってもらうことにしました。

母のことで胸が苦しくなっているせいだとは思いますが、医師は安心するために取りましょうかと言われました。

 

睡眠時無呼吸症候群に対するCPAPの定期診断もありました。

この時に看護師さんに母が亡くなったということを伝えたときに突然の大号泣。

看護師さんももらい泣きしてくれました。

 

朝から納豆だけしか食べていなかったのですが、さしてお腹もすいていませんでした。

でも何かお腹に入れないと思い、吉野家で並盛つゆだくを食べました。

一応食べれました。

 

なんだかとても疲れました。

 

母の病気の時は一日であちこち行っても気が張っていたのでこんな疲れはなかったのですけどね。

 

母をよく連れて行った病院でしたので、トイレに行った時の芳香剤のニオイが懐かしく、涙が止まらなくなりました。

 

母が心の底から何者にも勝って大好きでした。