昨日は黒部峡谷でした。

 

母とこの番組を見ていると「ゆうちゃん、つれってって~」とよく言われたものです。

 

実際それで連れて行ったこともありますし、一人旅をするときにも参考にしていました。

 

半年前なら黒部に行きたいなあと思ったでしょうね。

 

でも今は行きたい気持ちになれません。

 

自由になったら解放されるかなと思ったこともあったけど、

自由になったら何の張り合いもなくなりました。

 

母を車に乗せて、途中のSAでトイレのお世話をし、観光して写真を撮って、

お店でお弁当を買ってホテルで二人で食べる。

 

ホテルのお風呂に入れてあげる。

 

母がベッドから落ちないように添い寝して夜中にトイレに行く。

 

朝はホテルの簡単な朝食。母の食事をとってきて一緒に食べる。

 

10時ごろにホテルを出て次の目的地に行く。

 

楽しかった楽しかった楽しかった楽しかった楽しかった