コロナ禍とはいえ、宿泊旅行は無理だとしても母をよくドライブに連れて行きました。

 

ただ病院で長時間待たされたり、出先でトイレに行くこともあったので、用意をしなければなりません。昨日クルマの中に置いていた袋を部屋に持って帰りました。

 

 

トイレは身障者用トイレでした。

 

リハパンは二つ、パッドは三つです。便が出るときもあったので流せるおしりふき、そして汚れていた場合捨てるためのプラスチック袋です。

 

食卓用ウェットペーパーは、便座、手すり、洗面所など母が触れそうなところをすべて除菌していました。一回につき3枚くらい使いました。

 

タオルも持参していました。

 

左上にペットボトルの紅茶がありますが、これは病院で少し飲んだのを片付けるの忘れていました。もう2か月くらい前のものでした。

 

その時の光景と母の反応が懐かしいなあ。