Wind and Kite ~ロンドン語学留学日記~ -13ページ目

ロンドン254日目

ロンドン(イギリス)は古い建物が多く、エアコンがついていないのが普通です。
昨日も書いたけど、私が通っている学校もエアコンなし。
だから、死ぬほど暑い。
外の方がぜんぜん涼しい。

今日はみんな我慢が出来なくなって(特に先生が)、たまり兼ねて休憩後はみんなで学校の近くの公園に移動。

Wind and Kite ~ロンドン語学留学日記~-ロンドン254
ロンドンのど真ん中での青空教室!

最初の20分は授業っぽくしてたけど、後半は普通にみんなでおしゃべり。
教室よりだんぜん涼しいし、リラックスできた。
また、青空教室あれば良いなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ

ロンドン253日目

もう7月。
毎日暑すぎてクーラーのない学校での勉強より、がんがんにクーラーの効いているカフェで勉強した方がはかどっています。

それにしても、6月は両親がロンドンに遊びに来たし3人でフランクフルトにも行ったし、他にもいろいろとあってなかなか忙しく楽しめた月でした。

まぁ、6月のブログの更新がおもいっきり遅れていますが…毎日の日記と並行しておいおいUPしていきます。

さて、今月…とくに何もないですがイギリスの夏を楽しもうと思います。
あっ、お金を使わずにね。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学へ

ロンドン227日目

今日、両親がロンドンに遊びに来ました。

夕方4時にヒースロー空港へ到着するとの事だったので迎えに行き、タクシーでホテルへ直行。

今回両親が滞在するホテルは私が住んでいる家から比較的近くにしました。
私がいつも行くおっきなショッピングモールも近くにあるし、ピック・アップしやすいし、行動もしやすい。

初日の今日は、ショッピングモールで夕食し、明日からの観光のためにも早めに解散。

父は初の海外旅行だし、家族3人での旅行も初めてなので明日からが心配です。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ロンドン226日目

今日は家事の日!

洗濯して、掃除して、いろんな洗剤類がなくなりかけてたので買い出し。

洗剤(洗濯)を買う時にいつも迷うんだけど…どこのが良いのかな?
いつも、適当に安い洗剤を選んでいるんだけどぉ。

良い臭いの柔軟剤があれば教えてください…
やっぱりレノアが良いのかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ロンドン225日目

今日は、学校のソーシャル・プログラムのボートパーティーに参加!

ウエストミンスターから船に乗り、西へ東へ4時間のクルージング。
昨日まではすっごく天気良かったのに、今日に限って曇り空で肌寒い…

パーティーの最初はぜんぜん盛り上がってなく、友達と話したり写真撮ったり、観光を楽しみました。

そして日が暮れてくるうちに、みんなすっかりお酒に酔いがんがん踊りだした!
音楽が古いヒットチャートばかりで残念だったけど、最後の1時間は面白かったなぁ。

あぁ、楽しかった!
Wind and Kite ~ロンドン語学留学日記~-ロンドン225

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ロンドン224日目

ホリデー2日目。

いつもより少し遅めに起床してシャワーを浴び、ご飯食べて一休み。

そして、14時からは整体!
今までは首・肩周辺の凝りがひどかったけど、今回は腰も凝っていた…

なので、90分しっかりとマッサージしてもらい、身体もスッキリしました。

最近、遊んでばっかりだから運動しないとダメなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ロンドン223日目

今日から2週間のホリデー!
まず、初日の今日は『PHOENIX』のライブを見に行ってきました。


3年前のサマソニで見た時は目の前にトーマスが来て大興奮したけど、今回は2階のバルコニーの隅っこで鑑賞。
2階からだったけど、ステージも綺麗に見れたし、十分満足出来ました。

また11月にロンドンでライブあるから見に行こうかなぁ。





にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ロンドン222日目

今日は、NJMさんと一緒にHSSさんとHELLくんのバイト先のチーム・どんぞこのフットサルの応援へ行ってきました。

フットサル場の人工芝が真っ青でかなりカッコいい!

試合開始時に1点入れられ、その後すぐに2点目が…
そして0-2のまま後半へ。

どうなるかなぁと思っていたらチーム・どんぞこの巻き返し。
3点連続で得点!
勝ったと思っていたら相手チームにまた1点入れられて引き分け。
しかし、最後でもう1点獲得し無事に勝利を得ました!
Wind and Kite ~ロンドン語学留学日記~-ロンドン222
聞くとこによると、今日のチームは結構強かったらしく、みんな勝って大喜びしました。

試合後は近くの公園でピクニック。
Wind and Kite ~ロンドン語学留学日記~-ロンドン222
チーム・どんぞこのオーナーさんがいろいろと料理を作って下さっていておよばれ致しました。

お稲荷さん・イクラ入りのおにぎり・巻き寿司・チキン・煮卵・お漬け物。
全部美味しかったです。

特にイクラ入りのおにぎりと煮卵は格別でした!

しかし、久々にスポーツを見たけど、結構興奮した。 
汗をかく若者はいつも以上に素敵でした。

<本日の名言>
which one, which one, you are not!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ロンドン221日目

先週に引き続き今日も2日酔いです…

しかも、今日も素晴らしく天気がよい!

お昼過ぎに起きてダラダラして掃除してご飯食べて夜はこちらのオーディション番組『Britain's Got Talent』を鑑賞。

今回優勝したのはダンスグループのDiversity。


ダンスもカッコいいけど構成が素晴らしい。
そして、アフロ君がカワイイ。
いつか、彼らのショーを生で見たいです。


それにしても、イギリスやアメリカのオーディション番組はレベルが高いので面白いです。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

ロンドン220日目

今日はFriday Nightを楽しもうとみんなでクラブへ行こうと計画!
しかし、待ち合わせ時間も曖昧…

学校2が終わり学校1の前を通ると今日一緒に遊ぶイケメン韓国人LCSがいたので話しているとアイドルKORちゃんとコロンビア人フランチェスコと連絡が取れないとの事で一緒に待つ事に。

KORちゃんは遅れてくるとの事だったので、近くのパブで飲んでいたLCSのクラスメイトとYetiにjoinすることに。

LCSは1番上のクラスだからみんな英語がペラペラ。
でも、1人日本人の女の子がいたから助けてもらいながらおしゃべり。

ちょっとして、KORちゃんも到着し天気もよかったのでパブの外でビールを楽しみました。
その後、NJMさんとフランチェスコも到着し日も暮れたのでみんなでYetiの友達がいるクラブへ移動。

今まで行ったクラブに比べて狭かったけどいろんな人種の人がいて結構良かった。
しかし、1時間くらいしてクラブを出ないと行けなくなったのでみんなで移動。
みんなはまた違うクラブに行ったようだけど、私は家から遠くなるので帰宅しました。

あぁ、今日も飲んだぁ。
でも、1軒目のパブの1杯目はLCSにおごってもらい、2軒目のクラブではYetiにおごってもらったので結局自分では£6(ビール2パイント)しか使ってない!
おごってもらった酒は美味しかったです。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ