語学学校探し 2 | Wind and Kite ~ロンドン語学留学日記~

語学学校探し 2

ある程度、語学学校は絞れたけど…どうやって入学の手配をすれば良いか?

手配料(登録料)かかっても安心の為にエージェントを通すか…
無駄な費用を浮かせる為に、直接学校に連絡をとり、自分準備するか…

無駄なお金はかけたくないけど、英語力がないから自分で準備するには不安。

迷った時は、いろんな人のブログで研究してみる。
エージェントを通している人もいる。
ある程度英語が出来る人はセルフでしてる。
調べれば調べる程悩んできた。

そうこうするうちに、知り合いの彼女が春からイギリスに留学してるから、会った事もないけどメールをしてみた。
彼女の英語力はすごいって聞いていたからセルフかと思っていたけど、最初は直接学校にメールで問い合わせたけど、最後は無料手配をしてくれるエージェントを通したようだ。

無料ねぇ。
良いわね。
ちょうど、何社か調べてたしね。

さぁ、どこのエージェントで手続きをしようか?