Korg Minilogue xd からの Faella Paccheri | wind55buuのブログ

wind55buuのブログ

ぶーです。オイラのウィンドシンセの事や、その辺にまつわる話を小出しにしていこうと思っちょります。

 

我が愛しのよしめめちゃんが勧めてたので、ヤフオクでポチってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

新品なら六万円ちょっとなんですかね。

四万円ちょっとで落とせました。

 

 

んで、ファームのアプデが必要とのこと、そのページを覗いてみると…

 

 

 

「Mac OSは10.12以上…」となってまして…

 

 

当方のMacちゃんは『10.10』www

 

さすがにアプデが走ってくれませんでしたw

 

 

 

自宅にデスクトップの窓マシンのW10があるので、必要なものをダウソして接続してみましたが…

 

ダメでした…

 

 

 

ダメな原因の1番目はUSB-MIDI インターフェースに「Roland UM-2」を使ってたせいでしょうか。

ミニログちゃんの取説を見ながら「MIDIの設定だろか?」とあれこれ考えていたら…

 

 

「コイツ、インターフェースなくてもB端子で直でいけるじゃん」

 

 

ということで、無事アプデ完了。

 

 

 

 

 

NuRADつないで使ってみましたが、ボチボチでんな。

 

音源とエフェクターが一体でいけるので、なかなか便利なはずですが…

 

 

オイラが最近D&Kしか吹いていなかったので、なんかうまくいきませんでした…

 

 

 

 

 

 

んで、時間も晩飯を仕込む頃となり、昨夜は嫁さんがこのパスタ使ってトマトソース系のを作ってくれました。

パスタだけでなく、鳥の唐揚げとポテトサラダも作ってくれてまして…

 

 

夕べは食いすぎで晩飯終わったら寝てしまいました…

 

ファエッラのパッケリ、湯がくの時間かかりますが、美味しいですねー。

 

 

 

 

画像の通り、昨夜の残りとオイラが作ったカルボナーラ。

 

 

 

パンチェッタは自家製のでいきましたが、パスタの穴の中に入り込んだり、下に潜ってしまって姿があまり見えないですね。

 

けどこの「パスタの穴の中」に入り込んだパンチェッタがいい仕事してますねー。

 

噛んだ時にパンチェッタの味まで広がり…

 

 

 

 

 

んで、調理ちうもいい匂いがするもんですね。

 

焼いている時、「あ、あのラーメン屋と同じ匂いだー」となるし、

 

先日はパンチェッタ入りのアラビアータでしたが、ニンニクが入った瞬間

 

「あ、あのラーメン屋と同じ匂いだー」

 

 

って、結局、ラーメンかよw