まるで海外?!宮殿工場!中もびっくり♪ | 人生とお金のことをお伝えする ファイナンシャルプランナー

人生とお金のことをお伝えする ファイナンシャルプランナー

風水、数秘学、レイキ、NLP、手相、魔法の質問、様々な角度から、あなたの未来が輝くお手伝いをさせていただいています

先月、誕生日を両親と過ごした翌日はこちらへ行きました。

 

 

 

まるで外国の宮殿です!!

噂には聞いていましたが、ここまで宮殿?!

父の車、ナビ通りに走って海の近くにこの建物が現れたときには驚きでした。

 

こちら、2006年、ウイーンのベルヴェデーレ宮殿をモチーフに建てられた日本食研の宮殿工場なんです。

 

 

工場見学ができると聞いたことはありましたが、参加したのは今回初めて、外観に驚きましたが、中に入ってさらに驚きでした。

 

建物に入った所はこんな感じ

工場だなんて信じられない!

キャラクターのバンコちゃんが音楽でお出迎え、楽しい演出でした。

 

こちらの部屋、ベルヴェデーレ宮殿の中をモチーフに作られ、テーブルや椅子、調度品も高価なものが並んでいました。

実際に会議でも使っているようです。

 

 

 

食品製造のレーン、上層階からの製造の流れ、

機械化によって人は少なかったですが、焼肉のたれや食品製造の工程がよくわかりました。

 

2階からは庭園がきれいに見えて~

 

 

隣の建物へ移動
世界食文化博物館も、趣向を凝らした多くの展示があり見ごたえたっぷり。
 

上層階からは瀬戸内海がきれいに見え、来島海峡大橋までよく見えました。

 

こちらの工場で作っているものをお土産にいただき、大満足の工場見学でした。

 

この日は7人の参加者、ゆっくり写真を撮ったり、景色を観たりしたので、90分予定が100分以上見学していました。

 

もう一つの宮殿工場、2019年に建てられたシェーンブルン宮殿工場も行ってみたいです。

 

工場見学は事前予約が必要ですよ~

 

実は、この日の見学で、驚きの再会と31年ぶりに知ったことがあるんです。

その話はまた後日~(^^)

 

 

~ご案内~

 

ホームページはこちら~

https://windwaterolive.wixsite.com/life

 

 

ライン公式アカウント、こちらからお気軽に友だち追加してくださいね。

ライン登録の皆さまだけに案内するメニューがあります。

 

友だち追加

 

 

フェイスブック ページは こちら~