年々早くなる確定申告、今年もスッキリ感を味わう♪ | 人生とお金のことをお伝えする ファイナンシャルプランナー

人生とお金のことをお伝えする ファイナンシャルプランナー

風水、数秘学、レイキ、NLP、手相、魔法の質問、様々な角度から、あなたの未来が輝くお手伝いをさせていただいています

確定申告の時期、毎年申告書作りに終われる時期です。

確定申告もはや13年目、2020年に簿記を勉強して、その後の確定申告が楽になりました。

 

 

その後、FPも勉強してから年々早くできるようになり、今日、私のバイオリズムから見て「赤い日」に提出しました。

毎年の提出日を意識しているわけではありませんが、昨年より1日早い提出(^^)v

一昨年より2日早く終えることができました。

 

 

昨年3月、税務署に非常勤勤務しましたので、今年は、給与、事業、配当所得の申告書を作りました。

確定申告業務、FPの勉強になるかと思って秋に面接を受けて3月一ヶ月間勤務しましたが、私が配属された業務は、特に知識は必要なく、体力とスピード、正確さが求められる事務作業でした。

一番忙しい期間、毎日手や肩が痛くなるほどの作業でしたが、いろんなことすべてが学びになりました。

 

確定申告期間の税務署を体験し、3月15日が近づくと提出のみでも長い行列となることを知り、改めて早く提出しようと強く思ったのでした。

 

ちょうど一ヶ月前、夫の確定申告書(医療費控除、ふるさと納税)を提出に行った時、今年から整理券をとるシステムになっていました。

その時には少し待ちましたが、今日は待ち時間ゼロで提出することができました。

確定申告書は、e-Taxでも提出できますが、アナログの私はコピーしたり切ったり貼ったりの作業も好きだし、税務署に足を運び窓口でポンと収受印を押してもらって、一連の作業を終えた感がありスッキリします。

 

今日は久しぶりの青空、さらにスッキリ~

 

 

 

 

~ご案内~

 

・未来開運お茶会

 

3月5日(日)

10時~11時30分 

くぐり門珈琲店(東広島市西条本町)

参加費 3,000円(飲み物代含む)

 

 

 

 

 

 

フェイスブック ページは こちら

 

 

 

 

ライン公式アカウント、こちらから、ぜひ、お気軽にお友だち追加してくださいね。

講座や未来開運お茶会など、先行で案内させていただきます。

 

友だち追加