風薫る5月はお祝い月♪ | 人生とお金のことをお伝えする ファイナンシャルプランナー

人生とお金のことをお伝えする ファイナンシャルプランナー

風水、数秘学、レイキ、NLP、手相、魔法の質問、様々な角度から、あなたの未来が輝くお手伝いをさせていただいています

新緑がとってもきれいな季節、私は1年の中で5月が一番好き、

結婚式を挙げたのも5月、早いもので29年経ちました。

 

記念月、ちょうど広島市内で用があったので、県民割「やっぱ広島じゃ割」を使ってお得に宿泊(^^)

 

夜は最上階33階へ、

夜景を見ながらお祝いの乾杯~

メニュー表にソルティドッグを見つけたんです。

なんか懐かしくって注文(^^)

 

30年くらい前は、ソルティドッグやモスコミュールが流行ってた気がします。

20代前半は、ほぼどちらかを頼んでた気がするなあ。

グラスの周りのお塩、しょっぱい味が懐かし~い

夫はジントニックを頼んでました。

 

 
数日後の記念日当日には、近くで創作和食のコースをいただきました。
コース料理は飲み放題付きだったので、前菜からの8品、それぞれの料理に合う日本酒をおちょこでお願いしました。
和牛と一緒に運ばれてきたおちょこには、鯉が泳いでいる!
今の季節ならではの趣向に感動です。
旬の食材で丁寧に作られた料理、一皿ごとのペアリング、料理ごと違う趣の器やおちょこ、薬味の小さな器、どれもステキでした。
ぜひまた記念日に行きたいお店です。
 
 
4年前の銀婚式記念には、夫婦でツアー旅行に参加しました。

来年は30年、何ていうのか調べてみたら、「真珠婚式」ですって。

真珠婚式記念、またゆっくり旅行に行きたいなあ~

 

今回、2人で宿泊代金10,000円支払いましたが、広島じゃ割クーポン4,000円分、ホテルのショップで使えるお買物券1,000円分もらったので、実質2人で5,000円!

これって、朝食ビュッフェ代金(1人2,900円)より少ないです。

何てお得な~

近くで充分、旅気分(^^)

 

 

 

~ご案内~

 

未来のお金を大切にする未来開運お茶会

 

6月  5日(日)

6月20日(月)

 

10時~11時30分 

参加費 3,000円(飲み物代含む)

各回 3名さま

場所 くぐり門珈琲店(東広島市西条本町)

 

年金の仕組みや保険の選び方、NISA、iDeCo、危ない投資商品の見極め方などをお伝えし、

ほか、皆さんからの疑問や未来のお金についての不安なことを聴かせていただきます。

未来のお金についての心配事、少しでも軽くしませんか?

 

各回でお伝えすることは同じですが、その日に集まる皆さまからの質問によって内容は変わってきます。

 

 

・未来開運お茶会

 

7月3日(日)

10時~11時30分 

くぐり門珈琲店(東広島市西条本町)

参加費 3,000円(飲み物代含む)

 

 

 

 

 

 

フェイスブック ページは こちら

 

 

 

ライン公式アカウント、こちらから、ぜひ、お気軽にお友だち追加してくださいね。

講座や未来開運お茶会など、先行で案内させていただきます。

 

友だち追加