近くで楽しみ見つけてますか? | 人生とお金のことをお伝えする ファイナンシャルプランナー

人生とお金のことをお伝えする ファイナンシャルプランナー

風水、数秘学、レイキ、NLP、手相、魔法の質問、様々な角度から、あなたの未来が輝くお手伝いをさせていただいています

先月、また美術館へ行くことができました。

6月に3度行った近くの美術館です。

 

 

また、新しい企画展が始まって、行きたいなと思いながら日々が過ぎていました。

 

緊急事態宣言になる前に行きたいなあ~と思っていたところ、

午前と午後の間にぽっかり1時間ほど時間ができた日が!

しかも、午後の予定は美術館のすぐ近く(^^)v

これは、嬉しい隙間のプレゼントと思って、ウキウキ足を運びました。

 

絵本の原画は、絵本の絵とはまたひと味違います。

山や海、緑など、自然の風景がたくさん!

本物の絵、描き方をじっくり見ることができ、心が癒やされました。

 

貸し切り状態で、一人ゆっくり、座って絵本も開きながら贅沢な時間を過ごしました。

 

 

油絵のような描き方、
青い空ともくもくの入道雲に見とれました
 
 
 
外から見るのと、中は全く違う
館内まるごとアートになっていました
 
 
前回も、スタンプラリーで楽しめて、
今回も、チケットがしおりになるという嬉しいお土産付き(^^)

私も、一番人気という虹色のリボンを選びました。

 

美術館を出るときに、NHKの腕章をつけてカメラを持った方にすれ違ったんです。

その後すっかり忘れていて…

翌朝のニュースで、チラッと美術館が出たときに思い出したんです。

あっ!!そうだった!!

毎朝必ず観ているニュース、ローカルニュースは、6時台7時台と2回同じものを観ることも~

なのに、その日に限って見逃してて、別の部屋から戻ったときに美術館のニュースが終わりかけ(^-^;

鑑賞している女性の方の後ろ姿を少しだけ観ることができました。

 

 

遠くには行けないけど…

ひろしま美術館のムーミン展には行けなかったけど…

楽しみ方は自分次第(^^)

近くでも楽しみを見つけることはできます。