氏神さま、どなたか知っていますか? | 人生とお金のことをお伝えする ファイナンシャルプランナー

人生とお金のことをお伝えする ファイナンシャルプランナー

風水、数秘学、レイキ、NLP、手相、魔法の質問、様々な角度から、あなたの未来が輝くお手伝いをさせていただいています

バイオリズムセッションの時に、氏神さまの話をしたり、神社に足を運んだらいい時期について、お話ししています。

年に1度、初詣だけ行く方や、大きな神社には行くけど氏神さまにはあまり行かないという方も~
また、お参りには行くけど、
「氏神さま、どなたか知ってますか?」
と聞くと、知らない方が多いです。
最近は、インターネットで調べると、簡単に主祭神さまがわかります。
 
先日うかがったお友達の所は、すぐ後ろに神社がありました。
地図を調べていったので、神社のことも調べてみると、主祭神は天照大御神さまでした。
友達にそのことを話すと、驚かれていました。
長年住んでいても知らなかったようです。
 
私達は、氏神さまがお守りしてくださっている土地に住まわせてもらっています。
氏神さまには、定期的に感謝の気持ちを伝えに行くことをお勧めします。
また、何か新しいことを始めるときや、気持ちが落ち着かない時など、神社の清々しい「氣」に身を置くこともお勧めです。
今までも、氏神さまのことを伝えた後、すぐお参りに行かれて、今ままで滞っていたことが驚くほど早く進んだ方や、気持ちが切り替わった方がたくさんいらっしゃいます。
見えないご加護をいただいたんだと思います。
すぐ行動される方は、変化が早いです。
 
昨日の未来開運お茶会にご参加くださった方、
1枚引いた未来開運カードは
「氏神さまに行く」でした。
バイオリズムから見ると、今年は「清算」の年!
なんと、ぴったり~
 
最近、周りでいろんなことが起こって、落ち着かない日々だったようなんです。
昨日はお一人の参加でしたので、ゆっくり話をうかがって、質問していきました。
話して、手放して、気持ちが整理されていき、だんだん自分の言動や感情を客観的に見られるようになっていったんです。
お帰りになる時には、とてもすっきりしたご様子、見ている私もスッキリしました。
 
嬉しい感想をいただきました。
 
「最近、自分の気持ちがざわついていました。
その気持ちを紀子さんに話していき、アドバイスをもらいました。
自分の気付かない心理面に気付き、自分自身を受け入れることができました。
新たにスタートできます。ありがとうございます。」
 
ご参加いただき、ありがとうございました。
 
 
11月初旬、氏神さまにお参りに行った時の紅葉です。
自然がいっぱいで、春は桜、夏は新緑、秋は紅葉と季節ごとの色を見せてくれます。
赤や黄、緑、空の青、見事な配色!
ご褒美をもらったようで、とても心地よくなりました。
 
 
~ご案内~
 


 

・未来開運講座

 

2021年1月17日(日)

 

10時~12時

参加費 5,000円

 

東広島市芸術文化ホール くらら 201(研修室7)

東広島市西条栄町7番19号 西条駅から徒歩4分

 
 
 

・未来開運お茶会

 

10時~11時30分
 

くぐり門珈琲店(東広島市西条本町)

参加費 3,000円(飲み物代含む)

 

次回は3月開催予定です

決まりましたら、ご案内させていただきます

 
 

ホームページは こちら

https://windwaterolive.wixsite.com/mirai

フェイスブック ページは こちら

https://www.facebook.com/windwaterolive